※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予定日が近づいています。兄弟の計画や妊活について考えていますか?4人の子供が欲しいと思っているけど、お金のことも考えています。夫は頑張ればなんとかなると言っていますが、年齢と妊娠率の低下を気にしています。早めに妊娠した方が良いと思います。

排卵予定日まで1週間になってきました😊
みなさん、兄弟のタイミングや人数って
考えて妊活されていますか?

本当に4人ほしいと思っているか
旦那に聞いてみたら、
ほしいかほしくないかで言ったら
ほしいに決まってる、周りの人たちって
お金のこと考えて子作りしてるのかな?
って話になりました。

俺らがもっと頑張るだけだし、
その時になったら、お金ない!頑張らないと!
ってなるだけだよね。
って言われて、こいつすごいなと思いました😂
余裕あるわけじゃないのに心の余裕がすごい😂

いつか見たひろゆきさんの
女性にはリミットがあるし、
ほしいと思っているなら妊娠が先ですね。
できるかどうかもわからないし、
お金に余裕ができてからって言ってる間に
どんどん妊娠率低くなってるくるし
高齢出産に近づいちゃってる、
早く妊娠しちゃったほうがいいです
お金はどうにでもなるけど子供は無理です。
っていう動画を思い出しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は考えてます!
ただ、本当に授かりものなので
そろそろって思ってからすぐ出来ないのも想定しておかないとですよね💦

私は体質的に妊娠したら入院が必須になってくるので
上の子(息子)がある程度のこと1人で出来るようになってからと思ってたので
幼稚園入園まで2人目を待って
今年から妊活始めてますがまだ授かれてません😓

4学年差位でと思ってましたが
今から授かれても5学年差ですので
ちょっと想定外ではありますが
息子も2ヶ月早産児で
次も早産になる可能性が高いので
早生まれの早産児となるのが私的にちょっと大変かもと思って
早く生まれてしまっても5学年差になるように計算してるところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはみんな不妊治療でした💦なので本当にいつできるかわからなくて、少しでも欲しい気持ちがあるなら早めに取り掛かりたい気持ちでいっぱいです😅学年とか気にするステージにも立てませんし😅すぐ出来ないことも気持ちで受け入れておかないと辛くなってしまうので、絶対この日までに妊娠したい!というのはなしにしようと思ってます🥲うちは上は4学年差ですが、喧嘩も多いですが4つも離れてるのに仲良く遊べてます😊なので、5年あると思って気長に行こうと思ってます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療だと確かに授かりにくい印象です💦
    私一人目の時はすぐに授かれたので
    すぐに妊娠はできるものって思ってましたが
    その子を6ヶ月半過ぎて死産していて
    その次の子が息子なのですが
    息子の妊娠までにはタイミングを取り続けて1年かかりました😞
    なので今回も1年かかるのかなって思ってますが
    現状体にかかってるストレスがすごいので、解消されないと授かれない気がしてます…

早産後は早産になる可能性高いから最低でも妊娠までに1年以上は開けるようにと病院で言われてしまったので
    本当なら年子か2学年差が良かったのですがその時点で消えました🥲
    ある程度離れてたら上の子が見てくれることもありそうですよね😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ある程度考えて妊活してます!

うちは、経済力から計算しても3人かな!と決めてました!

1人目と2人目は2学年差がいいな、と思っていて、1人目は早生まれだったので結果年子になりました!
3人目は子育てへの余裕を考えて年の差を少し離す予定でしたが、わたしもひろゆきさんのYouTubeみたり、不妊の声をよく聞いたりしていてほしいときにできるかわからないですし、あの時から妊活しておけば、、と後悔したくなかったので、ゆるーりタイミングが合えば合わせていく!と言う感じで妊活を始めたら先日妊娠が発覚しました!
結果、2人目と3人目もほとんど年の差がひらかないので大変だろうな、、、と怯えてますが、これもなにか縁があってのこと!と思ってます😊

ダッフィー

考えてました!
でも3人目欲しい!ってタイミングで旦那が転職、給料めちゃくちゃ下がる、もう経済的に無理3人目諦めよう。と言われ一年程諦めて過ごしてました。
でもやっぱり私は諦めきれなくてそこから妊活して一年たちましたがまだ授かれず、、、
ほんとに年齢とともに妊娠率低くなるんだなーって実感してます😭