※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘におからドーナツを食べさせたら、着色料(ビタミンB2)が気になる。添加物は避けるべきか悩んでいます。

添加物…皆さんどれくらい気にしていますか?

最近2歳10ヵ月の娘が食事に集中してくれず、残したり時間がかかって大変です💦
おからドーナツをおやつに出した時よく食べていたので、たまにの朝ごはんに良いかもと思い、沢山買って冷凍しておこうと思いました。
お豆腐屋さんで作っているおからドーナツなのですが、着色料(ビタミンB2)と書いてありました。

調べてみたんですが、摂取しない方がよいらしいって事はわかりました。でもそれって添加物全てに言えることですよね💦
絶対避けた方が良い添加物に入るんでしょうか??

無知なのに気にしていて💦

コメント

ママリ

全く気にしないです😂
そんなこと言ったらマヨネーズとかケチャップとか避けるにはなかなかハードルの高いものもたくさんあるので💦💦

店頭で同じ値段で無添加があれば買おうかな~くらいです✨

お豆腐屋さんのおからドーナツなんてめっちゃ体に良さそうじゃないですか✨そこに入ってる着色料なんてほんの僅かでしょうし、気にするレベルのものではないかなと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    レトルトとか、冷食とかあげてるんですが、まさかお豆腐屋さんの手作りドーナツに添加物入ってると思ってなくて💦

    気にしすぎず美味しく食べてくれたら良しとします🥹

    • 10月1日
はじめてのママリ

全部気にしてたらキリないですよね😂
私はゆるゆるです!!
母はほぼ無添加有機にこだわってきたので少しでも受け継ごうと思っただけですが、
外食してたらそんなものだらけだし
自分も外食したい好きなもの食べたいしで
野菜や調味料は無添加のものがあれば手を出すくらいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にし出したらキリがないでよね💦
    手作りドーナツで添加物入ってると思ってなかったのでちょっと想定外でした😅
    気にしすぎず選べる時は選んで食べたいと思います!

    • 10月1日
コッコロママ

全く気にしたことないです☺️✨
確か害はないって証明されてますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証明されてるんですか⁈
    ありがとうございます!

    • 10月4日
C O C O🕊

オーガニック、無添加、無農薬、グルテンフリーで生活しています😊✨

着色料は基本一括表示のため、
何が潜んでるかわからないものは
買いません。

どうしてもの場合は
しっかり生産者に聞いてみることが大事です🌼

我が家では基本何でも手作りしてしまいます💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りすごいです!手作りが一番安心安全ですよね。

    • 10月9日