※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
産婦人科・小児科

栃木県内で子どものアレルギー検査をしてくれる病院を教えてください。検査方法も知りたいです。ペットを飼う前に調べたいです。

栃木県央、県北で
子どものアレルギー検査をしてくれる病院ありますか💭?
ペットをお迎えしたく、調べてからにしたいのです、、。
検査方法も教えていただけると幸いです!

コメント

ままり

県央しかわかりませんが…ひまわりこどもクリニック、あんどうこどもクリニック、きくちクリニック、済生会、国立病院、ももやこどもクリニックではアレルギー検査ができそうです。
検査方法は血液検査ですね。

いちご🍓

ももやこどもクリニックは保険診療内ではアレルギー反応がでている物のみしか検査をしていただけませんでした。
自費ですと色々なアレルゲンに対しての検査ができると思います◎

︎︎はじめてのママリ🔰

県北だと大田原市のなすのがはらクリニック、那須塩原市のふみの耳鼻咽喉科で検査したことあります!
どちらもアレルギー反応があっての検査でしたので、自費だといくらかはわかりません🤷‍♀️💦

なすのがはらクリニックは腕から注射で気になるものをいくつか、
ふみのさんは指先からで41種類でした