※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が遠回しに贅沢や無駄遣いを指摘し、常にお金の心配をしているため、疲れています。節約や我慢が無駄だと感じ、特別な日にはそういった言葉を控えてほしいです。

旦那にイライラします。愚痴です。

今日の夕飯にトンカツ用の豚肉をソテーしたのを出しました。
そしたら「美味っ!これは高い肉だな!?高い肉じゃなきゃこんな美味しくならんぞ〜」と言われました。
その後も、明日弟とコストコ行ってくると行ったら「コストコ好きやな〜。あんな富裕層が行くとこよく行くわ〜」と。
コストコなんて年に2.3回行くだけだし爆買いとかもしてないのに、好きやな〜と言われる程行ってないのになんか遠回しに私が無駄遣いしてるみたいに言われてめっちゃ腹立ちます。
豚肉だって特別高いものじゃないし、たしかにたまにはと思っていつもより分厚い肉を買ったけどまさかそんな風に言われるとは思わず、何だかイライラ通り越して悲しくなりました。

普段からこうやって遠回しに「贅沢してないだろうな、無駄遣いしてないだろうな」みたいにねちっこく遠回しに言ってきます。
無駄遣いもしてないし、むしろ色々我慢してるし、いい物を買った方がいい時は安物買いの銭失いになりたくないので、ちょっと値段張っても高めのを買うこともあるけど普段から高い物なんて買ってないのに…
なんか腹立つし悲しいし悔しいし虚しいです。

旦那の年収400ちょっとと私はパートなので、生活に余裕はそんなにないし湯水のごとくお金を遣う旦那よりはいいんだろうけど、いつも「金ない」って言うし、買い物行っても「高っ!これがこんなにするの?やめよ。」ってすぐ言う。
せっかく旅行行っても、旅行の最中なのに金ないないとお金の心配ばかり。
家計管理してる私がこのくらいまでなら大丈夫、と言ってるのに事ある毎に「高い」「金ないからな〜」ばっかり。
せっかくの旅行もずっとお金の事を言われるから全然楽しめないです。
何の為に普段節約してるのか、我慢してるのか…
旅行やたまの大きな買い物で遣わなきゃいつ罪悪感なく遣えるの?
ちょっと特別な日くらい言うのやめて欲しい。

普段から金ない発言ばかりする旦那に疲れました。
私の普段の節約と我慢が全部なかった事にされてるみたいで、むしろ節約してないと言われてるようで本当に気分悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、紙に書いて見せるといいですよ。
私は普段これにいくらしか使ってない。貴方は普段これにこんなに使ってる。
人にグチグチ言う前に自分の金遣い改めたら?
これでも無駄遣いしてると思う?と。
お金の管理をママリさんに任せてるから、何も分かってないんだと思います。

豚肉のソテーに関しては、ママリさんの腕が凄かったことにしましょう💪✨

そんな風に言ってくるなら、旦那さんのおかずは毎日カッサカサのやっすいコマ肉とモヤシでいいんじゃないんですか??
金ないって言うから節約したよ❤️ってドヤ顔してやったらいいんですよ。

ママリさんとお子さんたちは浮いたお金でお昼間にいいもの召し上がってくださいね😊😊