※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児での母乳回数とミルク量について質問です。一日の母乳回数とミルク量はどのくらいが適切でしょうか?同じような状況の方の経験を聞きたいです。

【混合育児での母乳の回数とミルクの量について】

母乳よりの混合で生後1ヶ月前後子育てされてた方、または今まさにされてる方に質問です!

一日に何回母乳あげてますか??
あとミルクはどのくらい足してますか?

私は今生後27日目の息子がいるんですが、最近母乳をよく欲しがります🍼

正直乳首ヒリヒリするしジンジンするし干からびそうですが、口をパクパクさせて泣いている息子を見るとあげなきゃ!ってなって頑張って要求通り乳出してます😂

ぴよログをつけていて、多い日は19回、平均的にみても15~17回はあげてるみたいです😇

3時間おきのミルクは40ml足してます🍼
完母になったらもっと間隔短くいっぱいあげないといけなくなるのかな?とちょっと怖くもあります🥹

同じくらいの赤ちゃん育ててる方はどうなのかな?と思ってきいてみました!

コメント

あーママ

生後25日目の娘がいます☺️
母乳よりの混合でやってます!

1日に母乳は8~10回、ミルクは3~4回で1回60~80足してます!
母乳の後すぐにミルクを足す時は40~60、ミルクのみ足す時は80足してます!

まだまだ吸いきれなくておっぱい痛い時があるので、搾乳してその搾乳をミルク代わりに足す時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ´ ` *)
    ミルクだけの時もあるんですね😳
    おっぱい張りませんか🥹?

• 10月1日
  • あーママ

あーママ

母乳の出が良くなくて、いずれは完ミにする予定なのでミルクのみの時もあります☺️

退院して2日くらいしたら張らなくなってしまって差し乳になりました😂💦
    退院した日からガチガチに張るようになったんですが、すぐ落ち着きました😂1人目の時もあまり出が良くなかったので体質的にあまり出ないんだと思います😮‍💨💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    張るとめちゃくちゃ痛いし乳腺炎になるって言われてるので毎日ビクビクしながら授乳してました🥹

• 10月2日
  • あーママ

あーママ

ぐわ〜っと張る瞬間は痛いんですけど、すぐ治まってガチガチにはならなくなりました😣
    私も張りがピークだった時に、チクチクしたり1部ガチガチで痛くてこのままにしたら乳腺炎になりそう!って思って、ミルクスルーブレンドっていうハーブティー飲んでたらすぐ張らなくなりました😂💦

生後100日までは母乳量増やせるみたいに聞くので、増えたらいいかな〜くらいでやっていこうかなと思ってます☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのハーブティー有名ですよね😳
    私もガチガチになったら飲もうと思います🥹
    ありがとうございます❣️

• 10月2日
はちぼう

めちゃくちゃ頑張って頻回授乳されてますね!すごい!
完母になってもそれ以上回数は増えないと思います。むしろ減ってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて欲しがるので、乳首に鞭打って(?)あげてます🥹
    量がもっと出るようになれば満足してくれますかねε-(´-`*)
    頑張ります、🔥

• 10月2日