※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。お散歩やスキンシップ、家事をしていますが、他に何か良い過ごし方があれば教えてください。

生後2ヶ月前後の赤ちゃんがいるママに質問です。

毎日赤ちゃんと何をして過ごしてますか?

ざっくりした質問ですみません。
1時間くらい買い物がてらお散歩、家でスキンシップして遊んでます。家事もしています。
あと、赤ちゃんと何をしたらいいのかわかりません😅
まだ色々なところに出かけるのも早いですよね

参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の母ですいません😭

私も2ヶ月の時全く同じこと思ってました😂
私も散歩とすこし遊んであげるだけでしたが、今になって思うのが寝れる時寝とけばよかった。って思ってます😭
大きくなると寝返りだったり、睡眠退行、つかまり立ち、なので全く寝れなくなるのでとりあえず今は暇かもしれませんが、寝るのをオススメします😂
後は私は全く眠くない時はネトフリ見たり、娘がもう少し大きくなったらこんな格好させて、ここ連れて行ってみたいなぁなどネットで色々検索してました!

とも🍀

買い物行ったり、散歩したりしてます!うちの子はあまり寝ないので、メリー回したり、抱っこしたりの繰り返しです😓
あとは週一ぐらいで実家に行ったりしてます😁ショッピングモールにもたまに行ってます!

はじめてのママリ

家ではメリーで遊んだり、本読んだり、バウンサーやバランスボールで泣き止ませたりしてます!

1週間に4〜5回は外出してます!💦
お散歩がてら昼ごはん買いに行ったり1時間程度、
ショッピングモールや買い出しなどの長時間だと4.5時間は出てます。

今実家に2週間ほど帰省してますが、外のマーケットや、ショッピングモール、コストコ、外食、めちゃくちゃ出かけてます‼️

ちょん

メリー見ながら手足パタパタしたり、音の出るボールを足の間に置くとコロコロしてみたり、手遊び歌や触れ合い遊びしたりして遊んでます👶🏼💕
朝か、夕方に散歩も行きます!

家事は機嫌良く遊び、よく寝る午前中のうちに終わらせます!
(洗濯、掃除、夕飯作り)

あとは、週1〜2回くらい実家へ、週1くらい義実家へ遊びに行きます🏠
週末にまとめ買いするので、1〜2時間ほど買い物にもでかけてます🛒
買い物ついでにどちらかの実家に行くことが多いですね!授乳ついでに😂😂

クマちゃん

音のなるおもちゃで遊んだり、ベビージムにいたり、あとは最近あーとかうーとか言い出したので、それにお返事してお話ししたりしてます。お話ししてると結構笑うのでそれ見たさで笑
最近涼しくなったので、歩いて5.6分のスーパーへ歩いて行ったり、週一のまとめ買いは車で30分ほどのスーパーへ行くので2人で行ったりですね。
あとはわんこもいるので、わんこも連れて大きなショッピンモールへ行ったりしてます。
夫が育休を半年とっているのですが、夫がいなくなったことを想定してちょっとしたところでも一緒に出かけるように練習してます。

ままり

わが家も一昨日2ヶ月になったばかりですが
昨日はミニ動物園みたいなとこいってゲームセンターいってって6時間くらいでかけて
今日はちょっと遠めの公園いってで5時間くらいでかけました😂
生後2ヶ月にしてはハードだったかな?て思いましたがなんとか付き合ってくれました👶🏻

生後1ヶ月から上の子と共に散歩1時間とかいってました🥹
1人目の時は慎重でしたが
出かけまくる人もいるんだと思っててください☺️

ママリ🔰

最近寝る時間がやっと増えたので、ここぞとばかりに一緒によく寝ています🤣
起きているときはえーうーあーとか声をよく出すようになったので相づち打ったりお話してます。あとはがらがらして遊んだり。
2ヶ月になった頃助産師さんから出掛けるのは何時間までとかないからたくさん出掛けてよいと言われましたので、色々なところお出掛けしていいと思いますよ✨
私はすっかり出不精になってしまったので近くの百貨店しか行けていませんが🤣そろそろ涼しくなってきたし、出掛けてみようと思っています🎵