※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
雑談・つぶやき

出産のために1週間入院中。子どもが保育器で抱っこもできず、母子同室も不透明。上の子と離れて過ごすのが初めてで寂しい。息子も寂しいと言って泣いてしまう。待っていてくれと思っている。

【入院生活と子どもとの離れ離れについて】

出産の為に入院して、明日で1週間が経ちます。
高リスクだった事もあり、通常より少しだけ長い入院生活です。

上の子の時は母子同室もしてて、初めての事だらけで期待と不安もあったからかそんなに寂しさを感じなかったけど、今回の入院は子どもがずっと保育器で抱っこも出来ず、母子同室なんていつになる事やら、一緒に退院出来るのかすら分からない。
少しずつ良くはなってるけど、目処が立たないからなんとも言えないという状況で不安が強いです。

でも1番は上の子とこれだけ長い時間離れて過ごす事がなかったせいで、寂しすぎる😭
入院してから2回程面会に夫が連れてきてくれたけど、会ってすぐに私の方が耐え切れず泣いてしまう😭
毎日一緒に当たり前の様に過ごしていた分、離れて暮らす事の寂しさが大き過ぎる😭
息子も「頑張ってる。母さんいなくて寂しい。早く帰ってきてくれないと寂しい。」って言ってくれて、あまりの寂しさに声も出せずただただ泣いて数分抱きしめるだけになってしまった。

もう少ししたら帰れると思うから、待っててくれ!😭

コメント

ほのぼのママ

大丈夫ですか?不安ですよね。わたしもあなたの立場とは比べものにならないですが、自分がコロナになって1週間以上娘と会えない、一緒に寝れなくて。寂しくて泣きました😭2階にいたんですけど、それでも寂しかったです。はやく子供さんと会えるといいですね。ここから応援してます🤗

• みのり

みのり

ありがとうございます😭上の子の存在の大きさを改めて実感する事が出来ました😭
    状況は違えど、自身の子どもに会えない寂しさは同じだと思います。辛かったですよね😭😭😭
    あと少し、頑張ります!

• 10月1日