※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

妊娠17週目でお腹が急に小さくなり、硬さも変わった。便秘も解消されず、体重も0.5キロ減少。同じ経験をした方いますか?明日電話で尋ねます。

【妊娠17週目でお腹が急に小さくなってしまいました】

現在17w6dです。
昨日あたりから少し目立ってきたお腹が急に
妊婦と分からないくらいに小さくなりました。
またお腹も少し硬い感じがしていたのも
今は脂肪のぷよぷよした感じの腹周りに戻ってしまいました。

便は概ね毎日出ているので便秘が解消されたというわけでもなく、体重も急に0.5キロほど落ちてしまったので心配です。

明日には電話で尋ねてみようと思うのですがこのような症状を妊娠中に経験された方はいますでしょうか。

お教え頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あるあるかと思います。
体重も0.5くらいなら全然ありますね。
出血とか羊水が出てる感じがなければ大丈夫だと思いますよ!

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    まだ胎動も感じられていない時期なので余計に心配になったのかもしれないです😵‍💫💭
    次回健診が2週間後なので待ち遠しい気持ちです

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

先週より今週の方がお腹小さくない?!てこと、よくあります!
主人もお腹ちっちゃくなった?と言ってきたり😂
赤ちゃんは関係なくどんどん成長しているので気にしないことにしました🍀
腹痛出血など変わったことがなければ全然大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ゆめ

ゆめ

よくあることなんですね😳
    確かに一人目の時もあったような気もしますがここまで顕著だったかなと不安になってしまい...😔
    何より早く胎動感じられれば少しは安心できるかもしれないです🥹

• 10月1日