※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

つわり、個人差はあるのは前提ですが10w頃から少しずつ落ち着きましたか…

つわり、個人差はあるのは前提ですが10w頃から少しずつ落ち着きましたか?

現時点で7w後半〜8w頃までが本当にしんどくて、
その頃には点滴も2回打って貰ったのですが、
今日で10w3dでまだ嘔吐や胸のムカムカ等はあるものの、一番しんどかったときよりは少しずつご飯も食べれるようになってきたのと、吐く回数も多少減ってきました。

10w頃からつわり落ち着いてもおかしくないですかね?💦
それともまたぶり返しでしんどくなるのか…😅

コメント

ka

10週に入って吐き気も落ち着いて普通に食事が取れるようになりました。

上の子の時は15週あたりにまたぶり返して吐き気と嘔吐がひどくなりました💦

  • みーすけ

    みーすけ


    本当ピークはそれぞれですね💦
    早くまともにご飯が食べたいです…🥲苦笑

    • 10月1日
jasmine

10週がピークでその後はぶり返したりしながらも(ピークの10週よりはまし)だんだんよくなっていきました!
つらすぎですよね😭

  • みーすけ

    みーすけ


    ちょうど10wがピークだったんですね!
    いやー本当…つわりなめてました😭
    まさかこんなしんどいとは思わなかったです…💦
    早く普通にご飯食べれるようになりたいです🥲

    • 10月1日
まるこちゃん

私は10w頃から落ち着きましたよ!!

  • みーすけ

    みーすけ


    同じような方いてちょっと安心できました😂
    つわり、あったらしんどすぎるけど、無くなったら無くなったで不安になるので…
    難しいですね💦

    • 10月1日
  • まるこちゃん

    まるこちゃん

    わかります😂私もその頃同じような質問をこちらでしました😂!
    つわり最初から全くない人もいますしね!ラッキー!このまま終わってくれ!!って思いながら過ごしてました😇
    みーすけさんもこのまま落ち着いてくれることを願います🥹🌱

    • 10月1日
ゆう

10w過ぎから落ち着いてきたのか、食べれるようにはなってきましたが、🆖なものは引き続きダメですね。。
ネギ、にんにく、脂っこいものなど。。。

朝、昼食べれても『あームカムカする、、、』は無くなりません🥲

つわりが無くなるは無くなるでたしかに不安なんですけどね。。

  • みーすけ

    みーすけ


    私も匂いがキツイのはまだまだダメです…💦
    あと落ち着いてきたといいつつ、
    結局吐くのは吐くのでしんどいのはしんどいけど、少し前よりはまだ耐えれる気持ち悪さな感じですね😅

    本当難しいですよね💦
    つわり突然パッタリ無くなっても怖いしで…
    早くお腹が大きくなって、胎動感じれるようになってほしいです🥲

    • 10月1日
やも

つわりは6w〜16wで、9wがピークでした!
だんだん落ち着いてくる人が多いんじゃないかなと思います☺︎