※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃが
産婦人科・小児科

息子の腕に湿疹ができた。虫刺されかじんましんか。アドバイスをお願いします。

じんましん?虫刺され?ダニ?
先ほど1歳半の息子の腕にこんなものを見つけました💦
一昨日公園で遊ばせたのですが、そのときに虫に刺されたのでしょうか?
この3つのみで他の場所にはできておらず、食物アレルギーも今のところはありません。

初めての育児でわからないことが多く、同じような湿疹を見たことがある方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります🙇

コメント

ぶっつん

虫刺されかな?と思います。虫刺されに慣れてない時?はこんな感じになることが多かったです。

はじめてのママリ🔰

娘も頻繁にできます!
私もこういうのがでやすい体質なので遺伝かなと🥲
なにかのアレルギー(食べ物以外でも)ででた蕁麻疹なのかなと思いました💦
あまり問題はなさそうに思います!

はじめてのママリ🔰

虫刺されかと思います。
蚊じゃないですか?
うちの子は蚊に刺されるとびっくりするくらい腫れて、幹部が熱を持って熱くなります💦
初めてなら小児科を受診してお薬をもらっとくと今後も使えていいかもしれないです✨