※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

新生児が飲まずに寝てしまい、起こせない。どうすればいいでしょうか。助産師に聞く前に相談しています。

生後6日目の新生児が体重が減ってるらしくもっと感覚狭めてみてと言われたので前回から2時間すぐに起こして飲ませてたんですけどミルク30だけ飲んで寝てしまい
踵を触ったり足の指を優しく握ったりゲップさせたりほっぺ触ったり顎の下触ったり、何しても起きてくれません😭

どうしたらいいでしょうか〜🥲🥲

助産師さんに聞く前に自分でどうにかしたくて質問してます。なので、聞いたらどうですか?等御遠慮ください💦

コメント

ママリ

生後1週間後くらいに一時的に体重が減ると育児書で読みました。
理由は忘れてしまいましたが、それじゃないですかね?

• リ

助産師さんが朝はかって生まれた時より減ってるから退院して数日後にまた来てくださいってなるかもといわれ不安になってます💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
入院中の赤ちゃんって何しても起きないですよね😆😆
1番効果あったのは脇の下コチョコチョでしたが、起こすのに30分から1時間かかってやっと起きて飲んだと思っても咥えて寝てました😅笑
そもそも生まれて6日目って出生より体重減ってること多いですしね🙌
脱水の心配があるので3時間以上空けなければ大丈夫だと思いますよ✨
うちの産院は逆にミルクは3時間空けないと飲ませたらダメって言われてましたよ〜‼️

• リ

ほんと何しても起きないんですよ!
    脇の下こちょこちょしたら少し反応あったんですけど爆睡です😭
    起きてもすぐ寝ちゃうの分かります!
    昨日夜に寝ちゃって起きれなくて、赤ちゃんもぐっすりで1回だけ4時間空いてしまったので言われただけですかね💦

• 10月1日
たかな🦀

産まれて数日間は生理的減少でみんな体重減ります!これから増えていけば大丈夫ですよー🙆‍♀️

飲んでる途中に寝ちゃって起きない時は、一旦ベッドに置いてみたり、おむつ汚れてなくても替えてみたり、、
最終手段は服脱がせてもう一回着させてみたりとかしてました笑
服脱がせて哺乳瓶突っ込むと寝ぼけながらでも飲んでくれました😂
それでもダメなら一旦中断して30分くらい時間おいてから再チャレンジしますかね🤔 

はじめてのママリ🔰

産まれた時はどの赤ちゃんも似たようなもんですよ☺️
私は
こちょこちょやオムツ替えたりが
あまり効かなかったです😇

足の裏を割と力強くグリグリ押す
冷たい水で顔を拭くが
効果あったかと思います🤣

はじめてのママリ🔰

出産時と退院時の体重どれくらいになりましたか🥹?