※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
ファッション・コスメ

この写真のスーツセットは入学式にありだと思いますか?あと、卒園式は濃…

この写真のスーツセットは
入学式にありだと思いますか?

あと、卒園式は濃いめの色がいいんですよね?
ダークブランのワンピースあるんですけど、ボレロはあった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

ナシですね🤔💦
フォーマルに見えないですし、だらしなく見えます💦
紺のワンピースが入学や卒園式に使えるので便利ですよ。

• るなお

るなお

コメントありがとうございます!
    一応フォーマルスーツという体で販売してたのでどうかなと思いました🤔
    検討してみます、ありがとうございます😊

• 10月1日
  • るなお

るなお

すみません、もし良かったら教えて欲しいんですけど、真っ黒はどうですか?!
    襟が白いので黒いワンピースも素敵なのあったんですけど、黒って卒園式と入学式の両方ありなんですかね??

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真っ黒やグレーでもいいかと思います😊
    今年4月に入学式でしたが女の子は紺・黒・グレーが多かったです。
    襟が白いシャツでフリフリなどにすれば華やかさも出ますしね👏

• 10月1日
  • るなお

るなお

入学式でも黒っぽいのでもいいんですね!頭の中で明るい色の方が良いと思ってたので質問して良かったです😅
    娘に提案してみます。参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

生地がペラペラそうなので無しですかね…ペラいが故のジャケットの裾の歪みなのかな?と思いました🤔
中を大きめの襟のブラウスとかにすればまだキチンと感はでるのかもしれませんが、他の子たちがいわゆる昔ながら系の入学服着てくるならかなり安っぽさ目立ちそうな気はします😔

• るなお

るなお

コメントありがとうございます!
    確かにペラペラなのかも?!
    それは嫌かもしれん…

昨年の卒園式、また今年の入学式の様子は昔ながらの格式を重んじる感じでは無かったようなので💦多様性というやつですかね!
    娘の意見も尊重してあげたいのでもう少し考えてみます😊

• 10月1日
  • るなお

るなお

すみません、よかったらご意見聞かせて欲しいんですけど、(上の方と同じです💦)
    襟が白くて黒いワンピースはどうですか?!卒園式と入学式の両方ありだと思いますか??

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

襟白で黒ワンピぜんぜんありだと思います!!
    兼用できますし、入学卒園どちらに着て行っても式典感ちゃんと出ると思うので☺️♡

• 10月1日
  • るなお

るなお

黒はどこでもフォーマルなんですね!質問して良かったです😆
    兼用はお財布的にとても助かるので、娘に提案してみます💦
    回答ありがとうございました😊

• 10月1日