※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

出産後の縫合による痛みが気になります。痛みの継続期間や座る・立つ際の状況について教えてください。治り方の目安を知りたいです。

出産の際に、会陰切開なのか裂けたのかは分かりませんが縫合してもらいました
この痛みはいつまで続きますか、、?
座る時痛すぎて円座クッションあっても高さがちゃんとあるやつじゃないと痛くて…立ってても痛い時多くて困ってます

裂けたのと切ってもらったのじゃ治り方違うの分かりますがだいたいこのくらいでなおったよと教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

猫缶

わたしは会陰裂傷とかかれていましたが1ヶ月は続きました😭
本当に痛くて3週間経ってもまだ痛むのに本当に1ヶ月で治るのか!?と疑っていましたが大体1ヶ月経ってくると治ってきました😭

• リ

1ヶ月も痛いままなんですね😭
    なかなかきついですね💦

• 10月1日
まる

私もちょっと裂けて縫合してもらいました。たしか2週間健診のときはたまにピリピリ痛いという感じで1ヶ月後にはほとんど痛みがなくなったような気がします。
円座クッションも1ヶ月くらいは使用してました😅

• リ

そんなに痛いなら円座クッション家に必要ですね😭
    退院帰りに買って帰ろうかなと思います🥲

• 10月1日
ママ

会陰切開で1ヶ月検診までは痛かったです。痛いと言うより、ピキーンと電流が走るような痛みでした😅

• リ

1ヶ月検診までは痛いんですね💦
    迂闊に座れないですよね😭

• 10月1日
ふぅ

私は裂けて縫ってもらったんですが、2.3日目になるとだんだんお股が腫れて糸が突っ張ってきてその痛さがありました😂退院する日に突っ張ってる糸を先生に切ってもらったらすごい楽になりました✨

• リ

突っ張ってたら痛いんですね💦
    今日は内診や検診何も無い予定なのできっと痛いままです😭

• 10月1日
  • ふぅ

ふぅ

退院の日か前日に傷口見てくれると思うのでその時糸切ってもらえるといいですね❗️ただそれも地味に痛いですが😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は会陰切開でした!
縫合の痛みは産後1週間、その後も違和感はありました。2週間ぐらいから我慢できる程度にはそんなに気にならなくなって、2ヶ月ぐらいには完全に何も気にならなくなりました☺️