※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mまま
妊娠・出産

切迫早産で入院中の不安と帰りたい気持ち 26wから頸管短で入院、張りが気になる。薬なし。子供と会えず、帰りたい。家での過ごし方に満足できず。帰宅の可能性について相談。

【切迫早産について、入院中の不安と帰りたい気持ち】

切迫早産
今、切迫早産の診断をされて入院中です

26wの時に頸管長が20mm前後だから入院言われ、拒否し
27wの時に13mmだからさすがに入院と言われ入院してます。

張るのかどうか聞かれるのですが、よくわからず、軽い気付かない程度の張りはよくあるのかな?って感じでかなり強い張りが1日に0〜2回あるか、ないかくらいです

薬などは一切ないです。

上の子が今一歳で風邪をもらってきてそれが移り、咳が出ていて咳き止めの薬くれるって夕方言われたけどもらってないし。

帰れたとしても34〜35wくらいーといわれ
最低でも2ヶ月くらいは入院になるのに子供とは面会できないし、子供の面倒見てくれているから旦那とも面会できない。

まだ数日だけど帰りたい。
やる事ない。
家にいても多少は動くけどあんまり変わらないんだよね。
帰っちゃだめなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

入院辛いですよね😢
私も子宮頚管17ミリくらいまでいきましたが、
張りの感覚よく分からずでした😢
ただ、薬(張り止め)をずっと処方されていて、
薬と自宅安静っていう感じで
だんだん伸びて最後は40mmくらいまで戻りました!
自宅安静は家事も洗濯物以外せず、
ずっと寝転がってました。
上の子にも旦那さんにも会えないの辛いですよね💦
ずっと寝転んでいたら、
多少は伸びてくるかなぁと思いますが、
帰りたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

どうしても帰りたいなら自宅安静徹底するといえば帰れそうな気もしますが、早産も覚悟の上であとは自己責任かなと、、

acd

28wの時から入院をしていて、やっと9日後に帝王切開で出産予定です!
退院までいれると2ヶ月以上になります。

面会できないの辛いですよね😭34wを超えて初めて一時帰宅(6時間ほど)できましたが、本当ここまで来るのにメンタル崩壊で大変でした💦

でもやっぱり家にいた時と病院にいるんじゃ張り具合全然違いますし、早産で生まれると赤ちゃんの一生に関わるまたは命さえ落としてしまうかもしれないので、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけと思い過ごしてきました🥺

病院側に相談してみてもいいと思いますが、正直27wで13mmはかなり厳しいかなという印象です😭