※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの出産祝いが新生児向けで、1歳の息子には合わないと感じました。プレゼント選びに悩んでいます。

独身の友人に久しぶりに会い、
1歳になった息子と初対面しました!
とても優しい友達なのですが、
出産祝いが新生児用のギフトセットで
おおお!?って思いました。
ありがとう!かわいすぎ!と返しました!

もらっておいてなんですが、
わからないなら調べるとかしないのかなと
少し思いました。
批判はご遠慮ください。

プレゼントどうしようかと思っています。

コメント

ママリ

ちょっとモヤっちゃいますね😅
私ならこっそりメルカリに出します笑

ママ

それはちょっとおおお!?ってなりますね😳💦
上の方と同じでメルカリに出しちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

えーーーー!
ご友人、気付いてないんですか?
出産報告もらってすぐ買ったのを一年温めていたのでは…

はじめてのママリ🔰

子どもがいない子はまじでわかんないんですよ笑
買い物に行って出産祝いコーナーから選んでくれたんだと思います。
私もサイズと季節が合わない服貰いましたが
ありがとう!
でいいと思います☺️

私の場合はっきり言えるくらいの仲の子だったので
同じグループの子が出産した時にサイズと季節がバッチリだったので
うちに眠ってるよりはそっちに渡すね👍
って了解とって回しました🤣

るぅ

子供が居ないと全く分かりません😭

今は自分も母になりましたが、19歳の時、若めで産んだ友達に贈るのにチンプンカンプンで、まず母に聞き、そのあとデパート行ってまた店員さんにめちゃくちゃ聞いて買いました(笑)それでも多分、今思うと「?」なチョイスだったような気もします🤣

私ならメルカリ、じもてぃーに出したり、必要な方に譲ります☺️☺️

ゆゆ

「1歳 プレゼント」などとネットで調べれば何をあげればいいか出てくるのに・・・って思っちゃいますね😂
(私が独身の時、友達の子供へのプレゼントはそれで調べてました。)
私も皆さんと同様でメルカリ行きかなぁと思います😂未開封ならなかなかいい値段で売れそうなので・・・

はじめてのママリ🔰

独身なら分からんないですよ😅

わたしも出産するまでサイズ感とか全く分からなかったですから😱

はじめてのママリ🔰

いやー、わたしも独身の頃、仕事でお世話になってる方に赤ちゃんが産まれたのでプレゼント買いましたけど、ちゃんと調べましたよ😅
わからないからこそ失敗したくなくて。

ネットで下調べもしましたし、デパートで赤ちゃんコーナーの店員さんに相談もして、質のいいおくるみを選びました。

おくるみ使うかどうかは人によると思いますが、バスタオルにもなるものだったので少なくとも無用の長物にはならなかったのではないかと思います。

今1歳になったばかりの男の子なんですけど何がいいですかね?と店員さんに一言相談すれば、普通に妥当なものが選べると思うのですが😅

はちぼう

分からないこそ調べますよね😂もしくは分かる人には相談しますよね。
お葬式行ったことないからってご祝儀用の袋使わないですよね😂
次の子に置いておくかな笑

はじめてのママリ🔰

私も親友から1歳の誕生日プレゼントに低月齢の赤ちゃん用のおもちゃ貰いました🙄
(低月齢のときにも会ってるから時が止まってたのかも笑)

内心、これはもう使わないかな~と思いましたが娘がどハマりしたので良かったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は前から用意してたけど渡すのがそのタイミングになっちゃったとか無いですか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    ママ友が「出産祝い遅れてもらったんだけどおむつケーキで、うちの子もう入らなくて‪‪💦‬」と言って小柄だったうちの子にくれた事もありました!

• 10月3日