※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
産婦人科・小児科

入院時の寝る場所について、キャンプ用の寝袋やマットレスを持参して床に寝ることは可能でしょうか?

【付き添い入院時の寝る場所について】

付き添い入院、どこで寝るか

今度1歳の娘が形成外科の手術を受けるので入院します。
聞いたところによると親のベッドがなく子供と一緒に添い寝しないといけないようです。
私は普段から不眠気味で、子供と小さなベッドで添い寝したまま寝られそうにありません。寝られない状態だと子供を起こしてしまいそうです。
おそらく大部屋になりますが、たとえばキャンプ用の寝袋やマットレスを持参して床に寝るなどすることはできるものなのでしょうか?物理的に無理、悪目立ちするなどアドバイスあればお聞かせいただければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1歳の時にRSで1週間入院した時は一緒のベッドで寝てました😭
退院した時には体バッキバキでした🫠

ずーこ

同じく一歳時に形成外科で10日間付き添い入院しました。

添い寝は禁止で大部屋は硬いソファーで寝るという条件だったので、簡易ベッドのある個室を希望しました😅
個室は1日につき1万円で高くつきましたが、トイレ、シャワー付きで快適でした😊

衛生の問題上、寝具の持ち込みはできず一日数100円でレンタルできました!
病院によって寝具の持ち込みに決まりがあるので直接確認した方がよさそうです。

prn

娘が1歳の時小児科で大部屋に入院しましたが子供のベッドに添い寝でした。身体はバキバキになり不眠症なのでまともに寝付けず、子供も落ち着かないので寝てもすぐ起きるし昼間に子供が寝てもまわりがうるさいなど入院期間ほぼ寝れずでした😂大部屋だと隣との間もあまりないですし夜中に看護師さん巡回してくるので床に寝るのはかなり邪魔だと思います😅どうしても一緒に寝れそうになければ個室希望して簡易ベッド借りれるかや持ち込み可能かなど確認した方がいいと思います。