※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
妊活

セックスレスからの妊活について相談です。1人目を妊娠後、スキンシップが難しくて困っています。何から始めればいいかわからず、とりあえずキスを毎日することにしました。

セックスレスからの妊活始めた方いますか??
そろそろ2人目を、、と思っているのですがなんと1人目を妊娠してから1度もしてません😢
スキンシップも全然とっておらず(私が無理になってしまって)何から始めれば良いのか😅
とりあえず、1日に1回は絶対キスしよう!って決めました😂笑

コメント

つっつー

同じ感じです!🙋‍♀️
妊娠が分かった途端怖くてできない、、、という状況になりました!笑

2人目の妊活はもうお互いに仕事だと思って(ただし口には出さない)臨みました😅
「歳の差考えるとそろそろだね」ってジャブ打って、排卵日に「今日か明日絶対やるから」って宣言して「さ、やろか( ´θ`)ノ」なノリでした。笑
ムードもへったくれもありません!!😂

ちぃまさ

私も1人目妊娠してから2人目妊活するまでしてませんでした。
でもしないと妊娠できないので排卵検査薬使ってこの日だよ〜って言ってました!
正直面倒でやりたくないし排卵日付近っておりもの増えるので前戯とかなしで旦那の立たせて入れるだけって感じでした。
それすら面倒だったので苦痛でしたが頑張りました。
3人目の時も同じです(笑)
今回4人目も同じ感じです😅

ママリ

2年前に1人目生んでから半年後くらいにそういう雰囲気になったんですが、痛くてやめて💦
そのあと今回妊娠したの含め2回です💦

一般的にも少ないんだろうなーとは思ってましたが、私も無理までいかないけど気持ちが盛り上がらなくて💧
元々性交痛があったのもあります😣
なので回数少なくしたくて、体調整えたり排卵日の予測などは入念にしました😂

旦那さんのほうはどうなんでしょうか?
旦那さんはまんざらでもないタイプなら、一日一回キス作戦(素敵です😂)効果出そうです!
そうすると問題は自分のほうですが、事前にひとりでしておくのが私はよかったです笑笑

あとうちはですが、今日だよ!というのは言わずに、イチャイチャした後流れでこのまましちゃう~?みたいな感じにしました😳(説明が、、難しいのですが笑)

mamarii

私も1人目妊娠して1年半レスでした。妊活目的ではないですがレスになるのが嫌だったのでそんなに性欲ないけど、「久しぶりにする?」と誘ってみました。今は今日しよーって感じです。ムードとかないです笑私はキスの方がハードル高いです笑