※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

元々腰痛持ちだったり1人目出産後から腰痛持ちになった方は2人目の妊娠…

元々腰痛持ちだったり
1人目出産後から腰痛持ちになった方は
2人目の妊娠中どうでしたか?🫠
※2人目以降の腰痛は無しで🙅‍♀️

私は元々軽い腰痛持ちでしたが
妊娠後期から結構酷くなってきた上に
産後は抱っこやら好きな体勢で寝れないことで
かなり悪化して整体通いの日々です😱

MRIも撮りましたが異常ないから手術とかも出来ず
腰周りの筋肉が足りないとか言われただけで🤷‍♀️

痛み止めも効かないし
酷いと背中全体も痛むほどなので
次の妊娠が怖いです😱💦

妊娠したらそうそう整体も行けないし
つわりも重い方なのでマタニティヨガとかなんて
まず無理ですし…(笑)

やっぱり元々腰痛あると
次の妊娠中やばかったですか?😭

コメント

🎀

私も同じです!
妊娠前から腰痛持ちで1人目妊娠後期から酷くなり出産後MRIも受けましたが特に大きな異常は無く痛み止めと湿布で騙し騙しやってましたが全く効かなかったです😅
そして2人目妊娠してお腹が大きくなるのも早かったのでそれと同時に腰も痛くなり最後の方は歩くのもしんどかったです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じなんですね😭😭💦
    そしてやっぱり妊娠中はそうなりますよね…😱😱
    湿布も貼れないし気合いで乗り切った感じですか?🥺

    • 9月30日
  • 🎀

    🎀

    2人目妊娠中、ダメ元で主治医に湿布貼って良いか聞きかましたが案の定ダメで気合いで乗り切りました😂
    後期は腰痛に加えて恥骨痛も酷かったのでほんとに毎日地獄のようでした🤣

    • 9月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね😭😭😭
    上の子もいてゆっくりも出来ないし壮絶でしたよね、きっと😭💦
    今でも痛みがあるのでなかなか踏み切れず😓

    • 9月30日
  • 🎀

    🎀

    腰痛の原因がはっきりわかってて治療出来れば良いんですけどね💦

    • 9月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね🥺
    ほんと痛みよりいいと手術も覚悟してたのに
    まさかの原因不明で何も出来ないって何…って絶望ですよね😭

    • 9月30日
  • 🎀

    🎀

    今後一生付き合っていくのかと思うと憂鬱ですよね💦
    お互いほどほどに頑張りましょう🥹

    • 9月30日