※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【子どものいびきの原因について】子どものいびきについて。お子さんで…

【子どものいびきの原因について】

子どものいびきについて。
お子さんでいびきをかく子いますか?
娘が小さい頃は全くだったのにここ1ヶ月くらい前からいびきをかくようになりました。
気になったので耳鼻科です診てもらいましたが、アデノイドは大きくないし、原因はアレルギーによる鼻水が原因かなと言われました。アレルギーの薬を飲み始めましたがいまいち効果はなく💦💦
音はちょーうるさい訳ではないですが、子豚のいびきって感じです笑
同じような方いますか?

コメント

ママリ

鼻風邪を引いた時にすごいイビキだったのですが日常でも凄く実家に泊まらせた時も異常!って言われ、更に無呼吸検査もして無呼吸あったので
アデノイドと扁桃腺取りました!
アレルギー性鼻炎だと鼻詰まりもあったりでイビキかくことあるとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    無呼吸検査というのは耳鼻科でしてもらうものなのでしょうか?
    急にいびきするようになったのでどうしたもんかと悩んでいます🥲

• 10月1日