※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が発熱。熱が38度前後。温めるべきか薄着か。突発性発疹と言われた。

発熱の時の寝る格好について。
生後10ヶ月の息子が発熱しています。風邪ではなさそうです。おそらく突発性発疹と言われました。

熱が38度前後なのですが、このくらいの時は温めた方がいいのでしょうか?それとも薄着でしょうか?

コメント

38℃でも手足が冷たければまだこれから上がりますし、寒いので冷やすのNGです。手足が暖かければ熱は上がりきっているので冷やしてあげますが、、、。なので同じ熱でも対応が違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。教えていただきありがとうございます。
    今触ったら、お腹や背中よりは冷たいのですが、冷えているという感じではなく普通の温度?あつくも冷たくもないのですが…
    これはどちらなのでしょう😭

• 9月30日

退会ユーザー

それなら服装はいつも通りで、特に冷やしたりとかもしないで様子見で良いかと思います。汗かいてきたら着替えさせたりするくらいで、、、

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

• 9月30日