※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠20週です。普段から気をつけていたのですが先程、豚肉を包丁で…

現在妊娠20週です。
普段から気をつけていたのですが先程、豚肉を包丁で切っている時に,ほんの数ミリ包丁の先が指に刺さり、少し出血しました。すぐに石鹸で手を洗い消毒をしたのですがトキソプラズマが心配です。
トキソプラズマは傷口からも感染するとネットに書いてあり不安になりました。ちなみに包丁を使っている時手袋はしてました。同じ様な経験された方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事でこの間思いっきり爪と肉切りました...
今日で6日目ですがなにもなく
化膿すらしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!それは痛いですね😭傷口が化膿などしなければ過度に心配しなくても大丈夫ですよね✨ありがとうございます!

• 9月30日
きぃ

妊娠5ヶ月の時に、野菜か果物を切った包丁で指を切り、膿んでパンパンに腫れて痛かったのですぐ皮膚科に行きました!
妊婦でしたが、飲める抗生物質と塗り薬処方してもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😊今のところ腫れてもないので、様子みてみます✨妊婦でも飲める抗生物質があるんですね😳教えて頂きありがとうございます✨

• 10月1日