※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家との関係修復に悩んでいます。義理親とのストレスから距離を置いており、夫から子供を連れていかせないと言われました。どうすればいいかわかりません。皆さんの意見を聞きたいです。

【義理実家との関係修復について】

私は産後毎日義理親に来られたり、過干渉、ガルガル期など色々あって相当なストレスや精神的苦痛もあって、今、義理実家との間に壁を作り距離を置いています。子供も会わせていません。

自分の実家や親には頼りながら生活しています。自分用の車がないので、子供の予防接種の時やちょっとした買い物に連れて行ってもらったり、たまに実家に帰ったり気持ち的にも救われています。が、昨日旦那からこのまま俺の実家を嫌うなら、子供もそっちの実家には連れていかせないし、会わせない。と言われました。。

私は産後義理親の対応で出来たトラウマもあって、まだ関係を元に戻そうとは思えないです。
どうしたらいいかわかりません。。
皆さんの意見をお聞きしたいです🥲

コメント

ママリ

何か嫌なこと言われたりされたりもしましたか??
産後毎日家に来られるって本当ストレスですよね。それだけでもう無理ってなっちゃいますよね😭

旦那さんはがるがる期とかの理解は薄い感じですか?
理解してるつもりだけど、さすがに我慢できないと言った感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子育てを否定的な言い方をしたり、分かったような感じで上から自分の子育てについて言ってきたり。これは妊娠中からなのですが、旦那に飲み会の送迎を頼んだり、土日は一緒にパチンコに行ったり、、恨みしかありません。。断らない旦那も旦那ですが。

旦那的にはそろそろいいだろう。というような感じです、、俺の親は孫に会えないで可哀想だ。と思っている感じです。

• 9月30日

義理親とママさんが関わるのはストレスだと思うので
ママさん抜きで義理親、旦那、赤ちゃんで会ってもらどうでしょう?
赤ちゃんを旦那さんに預けるのが嫌でなければですが。
ママさんが義理親に会いたくないのはしょうがないので、そこは譲らないでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に預けることが不安でたまらないんです。。基本私のワンオペ育児で毎日のお風呂や寝かしつけまで終わっている状態で旦那も帰宅するので、普段のお世話は私がいないと何も出来ません。
    土日の休みの時でも、あまり協力的ではありません。オムツ替えするのも本当に週一レベルだし、自分だけでお風呂に入れたことすらありません。子育ては私がして当たり前。と思っているのでしょう。可愛い可愛いと抱っこもせずに子供に触っているだけです。

• 9月30日