※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが9月生まれ、10月生まれの方、保育園見学は何ヶ月ごろ行きましたか??

お子さんが9月生まれ、10月生まれの方、
保育園見学は何ヶ月ごろ行きましたか??

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

産まれる前に行きました🥺
保育園に入れたい時期にもよると思いますが、私は4月入園にしたかったので、産んだ後だとバタバタだなと思ったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭職場の先輩にも産休中に行っときー!と言われてたのですが、5ヶ月から切迫早産で寝たきりで💦💦正産期でやっと少しずつ動いて良いよ〜とはなったのですが。。。こんなギリギリに行くのは微妙ですよね🥹

• 9月30日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

動いていいよ〜と言われたのなら、産まれてから行くよりは今の方が良いのかな?と思います💦
    第1子が9月初めに産まれて、先日1週間検診に行ったのですが、出かけるハードルの高さにびっくりしてます⚡
    荷物の準備はもちろん、車社会なのでチャイルドシートの点検、子どもの授乳時間の調整、私は緊急帝王切開になったので運転不可で主人の仕事の休みの調整等…
    なので、私は産む前に色んな準備してて良かったと思いました🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口がかなり柔らかく、37wまで持つかどうかギリギリと言われていて、今週はとりあえずお家で動いてみてって感じだったので、38w過ぎの次の健診まで持てば、聞いてみようと思います!!😭✨
    そうなんですね💦夫も3ヶ月は育休取るみたいなので色々任せようとは思いますが、早めの準備に越したことないですよね!!ありがとうございます🙏

• 9月30日

9月の初めに産んで、10月初めに見学行きました。
10月中旬から4月入園の申し込みでギリギリでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休は、半年くらいだったのですね!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌿

• 9月30日
晴日ママ

10月生まれの長男
見学という見学は行ってませんが
6ヶ月から子育て支援センターに行ってて
そのまま1歳になった翌年の4月そこに申し込みしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か通ってたところなら、雰囲気とかも分かってて良いですね✨✨
    一歳の4月は結構激戦になると聞いてビビってます😂
    ありがとうございます🌿

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から行ってました🙇‍♀️
コメント読む限り、0歳4月入園ではなく、1歳4月なら産後でも充分間に合いますよ!
自治体の4月申し込みが大体秋頃ですが、申し込み始まる1ヶ月前くらいに見学終えていたら余裕かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳10月がもちろん理想ですが、無理なら4月になっちゃいますよね😭行けたら妊娠中に行きたいですが、産後の方が私の場合は落ち着いてそうです。。。💦

• 9月30日