※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

絵本のおすすめ時期やタイトルについて相談です。8ヶ月の赤ちゃんが絵本を楽しんでいるようで、今後のおすすめ絵本を知りたいとのことです。

絵本っていつ頃から沢山読み聞かせてあげた方がいいんですか?

今8ヶ月の子がいるんですが低月齢の時に買った絵本2冊しか持っていません。(ごぶごぶごぼこぼともう起きるかなという本です)

最近は絵本の表紙を見せただけでニコニコして体全体で喜びます。

あとこの頃にお勧めの絵本があったら教えていただけませんか?

コメント

ちーすけ

絵本の読み聞かせ、早くからたくさん読んであげるのがいいと思いますよ♪
息子はそのくらいの時は「だるまさんシリーズ」にはまっていましたよ(*´꒳`*)
あと、「がたんごとん」も大好きでした!

お花さん

私はくっついたという本がだいすきです(^-^)

ななな

8ヶ月くらいの時は、
しましまぐるぐると
だるまさんがシリーズ好きでした🤗

Mi

うちもまだ持ってる絵本少ないです(>_<)
読もうとしても奪われちゃって取り上げると怒っちゃって…(~_~)笑
でも、ぼうしとったらと、なぁになぁには好きみたいでニコニコしてます(´ω`★)

れいちぇる

定番中の定番ですが…「いないいないばぁ」はめっちゃ笑ってくれます😃