※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

運動会前にインフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。副反応や運動会との兼ね合いが心配です。

インフルエンザの予防接種💉運動会前に打つ方いますか?
上2人が運動会10月中旬と後半にあります。
インフルエンザが違うクラスで流行っており学級閉鎖になったりしてるので、予防接種を10月中に予約しました!
あ、でも運動会がある!と後で気づきました😂😂
みなさんなら、運動会前の予防接種は避けますか?それか打ちますか?
今まで打った事なくて、副反応とかも出るのか?と不安です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応出たことないです!
うちは運動会前に打ちたかったのに、間に合わなくて💦
運動会前に打てて羨ましいです!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    副反応出た事ないんですね!!

    • 9月30日
もな👠

大切な行事の前はやめておきます。
インフルエンザって副反応強くて、長男は毎年腕が腫れて痛くなったり、翌日に発熱したりしているので💦

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんですね🥲
    一応運動会の1週間前とかにはなってます💦
    熱でたら嫌ですね😭

    • 9月30日
  • もな👠

    もな👠


    1週間なら大丈夫だと思います!!

    • 9月30日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうですかね🥺
    ありがとうございます!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

さすがに2、3日前だと控えますね💦
1週間くらい前なら打つかなと思います🤔
副反応はインフルでは出たことうちはないです!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    1週間前にはしてます!
    副反応出る子と出ない子いますもんね😥
    出ない事を祈ります💦

    • 9月30日
ゆるり

わたしも運動会前だったら控えると思います💦

うちの子達は腕がいつも腫れます🥹

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    腕が腫れるのはありそうですね!
    一応運動会の1週間前にはしてます💦

    • 9月30日