※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん。
ココロ・悩み

妊娠中の初妊婦です。旦那がオープンカーを買い、乗り降りが大変で困っています。旦那は売りたくないと言いますが、妊婦にとってはきついと感じます。他の人も同じ思いをしているでしょうか?

今、36wに入った初妊婦です。
私が妊娠する前に、旦那がオープンカーを買いました。
でも、妊娠してからオープンカーの乗り降りが大変になってきて椅子も後ろに下げれないので私にとっては凄く大変なんです。
ですが、旦那はオープンにすることによってきつくもないし乗りやすいから売りたくないと言われました。

妊婦にとってオープンカーは、かなりきついと思うのですがこう思うのはわたしだけですか?

コメント

粋葵

オープンカー乗った事ないのですが、ちょっと気になったのでお聞きします。
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんもその車に乗るのですか?

椅子が倒せれないのは、お腹が出てますし苦しいとおもいますよ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

車はその1台しかないんですか?
家計に余裕があるようでしたら旦那様とご相談されてお出かけ用にファミリーカーをセカンドカーとして購入するか、厳しいようでしたら今の車を売りに出して買い替えをなんとか話し合っていくかですよね。
私の友達の旦那様もオープンカーですがお子さんができて安いファミリーカーをセカンドカーとして購入してました('︶')/

ibu

わたしも結婚前からツーシートのオープンカーに乗っていて、今もそのまま乗ってますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

椅子も倒せないし下げれないし、なかなか不便なのですが…

もう一台のほうを大きい車に買い替えたばかりなので、しばらくはこれに乗るつもりです(´,,•ω•,,`)

私は乗り慣れていますがそれでも、妊婦さんにとって乗りやすい車ではありません。泣

オープンは身体も冷えますし、振動も強いし狭いですしね(¯¨̯¯̥̥)

なしくま

うちは旦那がプリウスですが、それすらも乗り降りしんどいなと思ってますし、たまにスポーツカーにも乗ったりしますがお腹苦しくて大変です(°_°)
男の人の車へのこだわりって頑固だな〜と思うことがあるから、説得するの難しいと日々思ってます(´・_・`)
ましてや、もしチャイルドシートつけて子どもを乗せるとしたら怖くて無理だなって思います。。。

ゆうちん。

赤ちゃんが出来たら、昔乗っていた車にする事になってます。

ゆうちん。

あと一台あります。ですが、その車は10年以上乗っていていつ壊れてもおかしくない車です

やっぱりそうですよね。車、新しくするべきですよね。

粋葵

臨月にもになりますし、身体も冷えてしまうのでオープンカーはあまりよくないと思いますが(・・;)

ゆうちん。

乗りにくいですよね。冬なんて凄い寒くて、なんで買ったんだろうって毎回思ってたんですけど。
旦那にとっては、男のロマンだとか言って買ってきたので………車が好きじゃない私はその考えがよく分かりません。

ゆうちん。

そうですよね。
お腹が苦しくて、すぐに張ったりしちゃうんですよ。
旦那も車へのこだわりが凄すぎて車の事で喧嘩になります。

旦那もチャイルドシート着けようとしてました(>_<)

ゆうちん。

毎回乗るたびに寒くて、私だけいつも厚着して乗ったりしてます。ですが、さすがにキツくて旦那に車の事を言うと喧嘩になるんです。

粋葵

男のロマンもわかりますが、もう独身ではなく、父親になるんだし赤ちゃんの事、ゆうちん。さんの身体の事を一番に考えてほしいですよね(>_<)ヽ

男のロマンは、老後に♡

うちは、旦那が二人目の時にスポーツカーに買い換えようとしたので、乗りにくいし運転しにくいなど言いまくり、子供の事を考えなさい!と怒っちゃいました。
今はセレナです。

ゆうちん。

そうなんですよ。
辛いんです。

でも老後でもスポーツカーは嫌です。
男の人ってあまり考えてくれないですね

粋葵

男って産まれてからじゃないと父親になれないともいいますからね(T_T)

喧嘩もつらいですが、しっかり話し合ってくださいね

ゆうちん。

ありがとうございます。
確かに産まれてこないと実感が湧かないと言われました。