※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmrt
その他の疑問

【旦那との離婚届を出してしまったが、後悔して無効にしたい。どうすれ…

【旦那との離婚届を出してしまったが、後悔して無効にしたい。どうすればいい?について】

ここ数日私がものすごくイライラしててずっと喧嘩してました。
今日また旦那と口論になり離婚話になりそのままその足で離婚届を取りに行って私も意地を張ってしまいそのまま離婚届を出してしまいました。すぐにハンコも押されてもう受理されてしまっている状態です。
あとあとものすごく後悔して市役所に電話して無効する方法を聞き、月曜日に市役所に行く予定です。その後、その場で書いたので本籍も証人欄も色々抜けてて出してから数時間経って市役所から電話かかってきました。
旦那にすぐ連絡すると忙しいから今はもおいけないと言われました。市役所の人も戸籍係の方に電話してくれて不受理になるのか聞こうとしてくれてますが戸籍係の方が電話にでないらしくどうなるかわかりません。
もうはんこを押されてるので不受理になることはないと思うのですが離婚がなかったことにするにはどうしたらいいかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

もな👠

旦那さんと話し合うことが先じゃないですか?
旦那さんと気持ちが一緒じゃなきゃ、離婚届撤回しようが結局離婚になると思います。
旦那さんもやり直したいと思ってくれれば、もう一度婚姻届だすことだってできるし、なんとでもなります。
今その場しのぎでとりあえず届けを不受理にしてもらったって、先にやることがまずあると思います…!