※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを飲むのが遅く、時間がかかり大変です。アドバイスをお願いします。

ミルクを飲むのが遅すぎます😭
生後2ヶ月の息子がいます。
完ミで、生まれた時からマイペースにゆっくり飲むタイプなのですが、
2〜30分かけて飲むのが毎回で💦
ひどい時は1時間近くかかります。
本人のペースがあるし付き合ってあげようと思いますが、
上の子も自宅保育でいるので毎回ミルクの時間が長いのがすごく大変です。

哺乳瓶は母乳実感、乳首はSで、
Mにしても早さ変わらず、むせていました💦
スリムタイプも持っています。

同じように、飲むのが遅かったけど早くなったよ!
〜したら早くなったよ!
などアドバイスあれば教えてください😭🤝

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

うちは飲むの早かったですが、友だちのベビーは少食ちゃんで、ちょこちょこあげていました‼️

もっちゃん

私も完ミです。
私も新生児期から息子がミルクを飲むのが遅くて遅いときは30分から40分かかり、色々調べて最終は乳首の穴を針で広げた結果20分で飲めるようになりました。ヌークの乳首に変えたりしましたが息子には合いませんでした😵‍💫
30分かかると大変ですよね、自分の休み時間も減りますよね。

はじめてのママリ🔰

我が家も自宅保育してます
下の子飲むの遅いです😭上の子はササッと飲んで寝てを繰り返してくれていたのですが…
上の子はミルク中何してますか??うちはYouTubeばかりで…こんなに見させて良いのかな?と思ってしまいます

とみか

ウチの子もミルク飲むのすごく遅いです。

哺乳瓶は母乳実感、乳首S一緒です☺️スリムタイプのSはいつもより早く飲める時と逆に全然飲めないときがあります。どちらも乳首Mにするとむせます。

ウチは「寝かせたまま飲ませたらゴクゴク飲んだ」というコメントを見て、ダメ元で寝かせたまま飲ませてみたらゴクゴクまではいかないけれどいつもより早く飲めました😳ただ寝かせたまま飲ませるのは中耳炎になる、むせて気管支に入るなどであまり良くないと聞きます😅

クッションを入れて頭を高くして飲ませてるので大丈夫かな?と思って続けています。