※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせで完ミ移行中。母乳だけでは3時間持たず、ミルクのみだと起きてしまう。ミルク量を増やすと飲まない。3時間持たない時の対処法を教えてほしい。

【完ミ移行の対処法について】

完ミ移行について
入院中から混合でそのまま現在生後12日目です!
母乳の出は悪くないのですが、完ミにしたいと思っています✨
今は母乳5分ずつとミルク40〜50でだいたい満腹になるのか寝てくれます!
1日のうち何回かミルクのみにしてるんですが、ミルクのみだと飲めても70で3時間もたずに起きてしまいあやしてもだめで結局つなぎで母乳をあげています😵‍💫
あげる間隔に固執してるわけではないですが、母乳を経つにあたり3時間もたなかったときの対処法を教えて頂きたいです✨
1回のミルク量を増やせばもう少しもつと思うんですが途中で寝てしまい飲んでくれません🥲

コメント

♡

私も2人目すぐ完ミにしました!
直母させても1分とか長時間頻回に授乳しないようにしたり
絞って哺乳瓶であげたりしてました!

もたないとき2時間30とかであげてました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり3時間もたないときありますよね😭
    つなぎで母乳あげるとしても短めにですね!真似させて頂きます☺️✨

• 9月30日
もんちっち🐒

産後から完ミ、お誕生日ほぼ同じくらいの子います‎☺︎
どうしてももたないときは3時間経たずにあげちゃってます!(抱っこしても何しても欲しがってる時)

• ママリ

ママリ

時間立たずもうミルクか母乳以外じゃどうしようもないことが夜にしばしば…😭
    わたしも2時間半とかでもあげちゃうことにします✨

• 9月30日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

産院でももたなければ早めにあげちゃっていいし、欲しがる分飲ませちゃって大丈夫よ〜✨️と助産師さんに言われたので早めにあげて問題ないはずです♩

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

助産師さんによっても方針が違ったりするのでそう言ってもらえると気持ちも楽ですよね🥹

• 9月30日
ぴぴ*

生後14日目です👶🌱
元々母乳があまり出なかったので、2〜3日前に混合から完ミに切り替えました!
ただ私もミルクだけにしても80mlを途中で寝ちゃって70とか60しか飲まなかったりしてます💦
そして3時間もたずに起きてしまうことばかりです😱
2時間半までは抱っこしたり歩き回ったりしてなんとか繋いで、あとは諦めてミルクあげちゃってます😂

• ママリ

ママリ

2週間経つとミルク量もあげたい頃合いですよね😭
    同じくらい哺乳量の子もいると思うと気持ち楽になります✨
    お腹のキャパがそれぞれ違うとわかってても時間経たないとお腹がかわいそうかなとか思うとなんとか3時間粘ろうと思っちゃってました🥲
    諦めも肝心ですね(笑)

• 9月30日