※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湯船浸かり時間が長かったけど、元気そう。明日から5分以内にしようと思っている。大丈夫でしょうか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんの湯船浸かり時間について】

生後2ヶ月なんですが、初めて大人と一緒に湯船に浸かりました。
夫婦が交代で洗って赤ちゃん洗って終わりって形だったのですが、時間のことを考えるのを忘れてしまい、15分〜20分ほど湯船に浸からせてしまったと思います…😭
お風呂から上がった時にあれ?こんなにお風呂入れていいんだっけ?となり、調べてみたら5分ほどと書かれており焦っています。

お風呂の温度は38〜39度です。最後ちょっと眠そうにしてたんですが、上がった後はご機嫌で授乳もいつも通りの量のんで今はぐっすり寝ています。

明日以降5分以内を徹底するよう気をつけようと思っているのですが、上がった後の様子的には大丈夫だと思いますか?
のぼせたりしてたかなって急に不安になってます。

コメント

ラティ

大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!

    • 9月30日
ママリ

お風呂上がってから水分補給しっかりしていつも通りの様子なら大丈夫かなと思います!
15分はきっと赤ちゃんには負担あったと思うので今後気をつけたいですね…!
夏場は0歳のうちは1分程度でよいとお医者さんが言ってました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです…!
    今日もご機嫌なのでもう少し様子みて、今日から時間気をつけたいと思います😭

    • 9月30日