※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

一人授かってますが、二人目不妊で卵管詰まってるってことはあったりしますか?卵管造影念のため受けた方が良いですかね?

一人授かってますが、二人目不妊で卵管詰まってるってことはあったりしますか?卵管造影念のため受けた方が良いですかね?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

あるみたいですね🫨
受けたほうがはっきりするので
気になるなら先に受けてみても
いいかもですね!

• あゆあゆ

あゆあゆ

あるんですね!?
    受けてみることにします!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊で、まさに片方詰まってました🥲
タイミングや人工授精やるなら、受けておいて損は無いと思います!

• あゆあゆ

あゆあゆ

詰まってたんですか?
    広げる処置は痛かったりしますか?日帰りで処置してもらえるんですか?
    受けてみることにします!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、詰まってました💦
    私は広げる措置(FTですかね?)はせずに、体外受精にステップアップしてしまいました😅

• 9月29日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

広げる処置されてないんですね?
    とりあえずは病院の先生の診断にお願いすることにしてみます。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中ですが、3年前に卵管造影で右卵管水腫が判明しました。
その後まだ自然妊娠は出来ると思っていましたが1年前に左卵管の水腫も判明したので両側卵管摘出しました。

たった2年で自然妊娠出来ない身体になったので、卵管造影を受ける事をお勧めします。

• あゆあゆ

あゆあゆ

差し支えなければ一人目妊娠至るにどのような処置されたのですか?
    体外授精ですか?
    一度検査してもらうことにします!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精です。採卵をしてから腹腔鏡手術にて卵管摘出をして2ヶ月後に移植をしました😌

• 10月3日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

体外授精なんですね。
    腹腔鏡下手術は子宮筋腫でしたことがあります!
    私も病院の先生の指示に従ってまずは進めていくことにします。

• 10月3日