※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

【帝王切開で出産後、点滴治療中の赤ちゃんについて、退院や母乳の授乳…

【帝王切開で出産後、点滴治療中の赤ちゃんについて、退院や母乳の授乳がいつ頃可能になるか知りたいです】

生後2日目です。
38週で帝王切開にて出産し、3830gありました。
大きかった事もあり、生まれて間も無く低血糖、哺乳はするけど吐き戻しが多かったという事で小児科管理、保育器にて点滴治療になりました。

まだ2日目だしどうなるか分からないとは言われますが、私と一緒に退院は難しいのでしょうか?
大部屋で過ごしているので、他の方は母子同室しており母乳をあげておられるのを見て、寂しく感じる事があります。
今私が出来る事とすれば搾乳をして、赤ちゃんの面会に行くくらいで抱っこもしてあげられない。
母親らしい事をしてあげられていない感じがして情けなくなります。

一緒に退院したい、早く抱っこして母乳をあげたいと日々思います。

同じ様な境遇だった方で、どのくらいで母乳をあげたり母子同室が出来るようになったりされました?また退院はいつ頃になったか等、教えて頂きたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

心配ですよね🥹お気持ちわかります。私は未熟児で生まれてNICUに入ってましたが思いの外呼吸には問題なくミルクもよく飲み元気だからと5日目に母子同室8日目に一緒に退院しました!
なので赤ちゃんの回復次第にはなると思います😭けど未熟児じゃないからある程度回復すれば一緒に退院もできそうかなとは思いますがそこはもう病院の医師が判断って感じなので今は搾乳して面会に行ってあげるだけで十分母親の役目は果たしてます!全然情けなくないです!
そのお気持ちがあるだけで愛情に溢れてるんだなと私は感じたのであまり自分を責めずに気楽に今のうちに寝て体力回復してあげてください🥹

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます。その様に言っていただけるととても励みになります。
    とても有難いです🙇‍♀️

    • 9月30日