※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を申し込む際、保育園見学は全て行きますか?見学しないで決めるのは良くないですかね💦

保育園を申し込む際、保育園見学は全て行きますか?
見学しないで決めるのは良くないですかね💦

コメント

私は近所に保育園が少ないので、家と職場から近いっていうだけで選びましたよ😊
入園前には見学と先生とお話ししに行きました!

みあ

うちの自治体は見学が必須だったので全部回りました!

他を知らなかったら比べる所がないので不満もでにくいと思います。近さや空き状況だけで決める方も沢山いると思います。

ただ個人的には見学してよかったです。園によって広さ綺麗さ先生や教育遊び時間持ち物などなど全然違いました😳😳

はじめてのママリ🔰

前の園も今の園も見学せずに決めました😅

ママリ

行きたくないけど空きがなかったら入らざるを得ない、みたいな保育園には見学行かない気持ちに傾いてます😂

雷注意

一つも見てないです😂

でもよくない園の噂だけは自然とあちこちから入ってくるので、そういう園だけ除外して申し込みしました。笑

はじめてのママリ🔰

見学せず保育園選び失敗して、結局転園しました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

必ず行かなきゃかなーと思ってましたが、行けたら行くくらいの気持ちで考えようと思います☺️
口コミなどもみてみようと思います!