※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもが一人で自転車で習い事に行くのは普通ですか?

年中の子ってもう一人で自転車乗って習い事とか行けるものなんですか?😅

娘の同級生が自転車で一人で習い事から帰るところに会ったのですが…

娘はまだ自転車乗れないので論外ですが、もしも上手に乗れてても怖くて一人で出かけさせられません(⌒-⌒; )

びっくりしたんですがよくあることなんですかね?

コメント

兄弟ママ

年中では私の周りは1人で
習い事行ってる子はいません…

多分年中だと珍しいと思いますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊いないですよね💦びっくりしました(⌒-⌒; )

• 9月29日
えるさちゃん🍊

長女年中ですが1人でチャリ乗ってどっか行くとか無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊無理ですよね😅自転車上手でも行かせるのすごいなと思っちゃいました💦

• 9月29日
on

自転車に乗れたとしても年中の子を1人で行かせるのは怖いですね😅幼稚園児〜小学校1〜3年生くらいまでは保護者が付き添うのが普通だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊小学生くらいならまぁ学校一人で行くしありなのかなと思いましたが園児でしかも自転車…😅一緒にいたママ友もびっくりしすぎて引いてました💦

• 9月29日
ささみ

それは確かに怖いです😭
ただ、うちの娘も1人で買い物行きたい!と1人で!って言うことが増えました😭

習い事がビルの8階にあるのですが、エレベーターで8階に降りてそこから1人で行かせたりとかはあります!

ただ、1人で自転車で習い事を往復は怖すぎてできません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊建物内ならまだしも外を一人では怖いですよね💦

• 9月29日

年中を1人で出かけさせることはないです😅自転車でも徒歩でも、、、。
不審者とかもいますので年中では絶対にさせないです💦
せめて小学校あがってからですかね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊しっかりしてる子ではあるんだけど…びっくりしました😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私自身、自転車に乗って1人で祖母の服屋さんまで遊びに行ってました🤣行けると思いますが、行かせるかどうかですねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中のときで、自転車で大人で10分くらいの距離です。

• 9月29日