※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

産婦人科で妊娠6週と診断されましたが、出産施設がないため転院すべきでしょうか?

広島市佐伯区在住です。近所の産婦人科で妊娠6週と診断されましたが、そこでは、出産施設がないためお産することが出来ません。今のうちに出産施設がある産婦人科に転院した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今のままの病院でも大丈夫です🙆‍♀️ただ、市立や医療センターなど大きい病院になると思います!何かあった時は安心ですが、基本的に個人よりは距離感があって機械的?になる気がします!個人の病院が良ければ転院されたら良いと思います!
立ち会いできるか、口コミ、値段などいろいろ調べて良いところ見つかるといいですね✨

• かっちゃん

かっちゃん

回答ありがとうございます!
    個人の病院の方がいいので、産婦人科に相談して転院したいなと思います!

• 9月29日
2人のママ

ハイリスクじゃ無いならお財布と相談ですよね。
あとは分娩予約も早くしないといけないとこあるから
調べた方が良いですよ。

• かっちゃん

かっちゃん

なるほどですね!早目に調べて行ってみます!ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

もう解決するしていたらすみません。
同じく分娩できない産婦人科に通ってました。なので早めに別の個人病院に分娩予約の電話だけしてその際「(最低でも)32週からきて」と言われたのでギリギリの30週まで分娩できないところでお世話になりました。結果、もう少し早めに転院してた方が良かったかもなとは思いました(病院がやってるパパママ教室などほとんど受けれなかったので)。