※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中の方へ:インフルエンザの予防接種は受けましたか?妊娠11週目で悩んでいる方がいます。復帰前に受けた方の経験を知りたいそうです。

妊婦の皆さんインフルエンザの予防接種は受けられましたか?
私は妊娠11週に入ったところで、本日無事に大きくなっているところが見えて安心してワクチン接種のことについて訊くのを忘れてしまいました💦

今年すでにすごく流行してますよね…😔
今はつわりで仕事を休ませてもらっているのですが、つわりが治れば11月から復帰予定なのでインフルエンザ、コロナなどの感染症がすごく怖いです🥲
仕事は保育士なのでもらうリスクも高いと思います…

なので復帰までに予防接種を検討しているのですが、妊娠何週くらいで何月くらいに受けたか(受ける予定か)教えて頂けたら参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

インフルワクチンは出荷時期が決まってるので大体どこでも10月頭〜中旬から打てるようになってます
私は接種開始したらすぐに打つつもりです。
ワクチンは接種してから効果が発現つるのに2週間かかるのでその事も考えておいてください!

• まむ

まむ

例年やっぱりそれくらいの時期ですよね💦
    次回の検診だと10月半ばになってしまうので、病院に電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

現在2人目妊娠中ですが、来月から保育園と仕事復帰控えてるので空いてる時間があれば打ちます☺️
1人目の時は妊娠中で仕事していたのでちょうど10〜11月くらいに打ちました。

• まむ

まむ

妊娠の週数的にはいつ打ってもいいと聞いたので、わたしも受付が開始次第打とうと思います😌

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

通っている所は既にワクチン接種開始していますか?
私の地域は大人は10月中旬〜が多いので私は10月中旬に打つ予定です。

また、いつも行ってる内科では22週を過ぎてからでないと打たないと言われ近くの内科では初期でもいつでも打てるが通ってる産科の先生に必ず確認してからにしてと言われましたよ!

なのでまずは検討している病院に電話して聞くのが良いと思います。
その後産婦人科で確認ですね。
産婦人科でもワクチン接種を行なっている所もあります!

私も保育士で妊娠中なので絶対に打つ予定ではいます!
11月から復帰なら10月中旬〜下旬あたりで良いのではないでしょうか?
旦那さんも同じくらいの時期に打って貰ったら良いかと思います。

• まむ

まむ

通っている産院で打てるはずなのですが、接種開始がいつからかを今日聞きそびれてしまいまして💦
    22週以降と言われる病院もあるんですね🤔
    保育士一緒ですね☺️めちゃくちゃ流行ってるみたいなのでお互い気をつけましょう💦
    夫にも同じ時期に打ってもらおうと思います😌ありがとうございます✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

今9wで悪阻がキツくないなら問題ないよー!と言われました!
ただ、小児科で上の子の2回目のタイミングで接種なので11月なのですが…💦

15週位で受ける予定です!

• まむ

まむ

確かに、今はまだ絶賛つわり中なのでこの状態のままならキツそうですね…
    マシになることを祈ります🥲

• 9月29日
ぽこ🔰

妊娠12週で10月入ってすぐインフルの予防接種打ちました💉毎年打ってるし、今年はすでに大流行してるので早めに打ちました!夫も10月中に打ちます。

• まむ

まむ

今年の流行すごいですよね💦
    私も早く打ちたいのですが、かかりつけの産院が接種開始するのが10月の半ばらしく…
    開始次第打とうと思います!

• 10月3日