※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳方法について相談です。母乳とミルクをあげているが、ミルクを飲み切らずに寝てしまうことがあります。次の授乳時には母乳とミルクどちらをあげた方が良いでしょうか?

【新生児の授乳方法について】

生後7日目の新生児を混合で育てています。

母乳をあげた後にミルクを50mlあげていますが、ミルクを全部飲み切る前に寝てしまいます。

ミルクをあまり飲んでいないからか、3時間も経たずに泣いてしまい、とりあえずそういう時は母乳をあげています。

新生児のうちは寝ていても起こして3時間起きに授乳しないといけないと思いますが、この場合次のミルクの時間になったら起こして母乳はあげずにミルクをあげた方がいいですか?

次起きたら母乳とミルクをあげた方がいいですか?

コメント

ルーパンママ

もし3時間以上寝るのであれば、寝かせておいてもいいのかな、と。
次に起きたタイミングが、ミルクを飲んでから3時間以上経っていれば、母乳→ミルクでいいと思いますし、経っていなければ母乳のみかな、と。
母乳少し休ませたいわってことなら、ミルクを飲んでから3時間以上経っていなければ、ミルクのみでもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    色々やり方があるんですね!娘の時は完母だったためミルクのやり方がイマイチ分からず…
    参考になりました☺️

• 9月30日