※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタで裕福なママさんたちを見て羨ましい気持ちになる。自分にはできない贅沢をしているように感じる。共感してくれる人いますか?

インスタグラマーママさん、お金持ち多すぎませんか?

見ていただきありがとうございます!
インスタを見ていると、桁違いのお金持ちがたくさんいるなーと思います。
例えば専業主婦をされていて、ティファニーのブランドバックがマザーズバックだったり、シャネルの100万ぐらいするショルダーバッグを持たれていたり、、
インスタグラマーがされているポップアップストアで高いお洋服を買われていたり、使っているお化粧品やヘアケア品が高いものばっかりだったり、、その方も当然美人なんですか😄

なんでそんなにお金あるのー??自分にそんなにかけるお金なんてないよー🙈と思っちゃいます。

いま育休中ですらお金がないのに、専業主婦で裕福な生活をされている方いいなぁー🙈と思っちゃいます!
旦那さんイケメンそうだし、どれだけ優しいんだ🙈

いいなーいいなーって思っちゃうんですよね、、🙌

共感してくださる方いませんか?🤭

コメント

えリ🔰

めちゃくちゃ分かります🤣🤣
きっと高給取りなんでしょーね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです☺️いいなーと思ってみちゃいます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
専業主婦で自分にめっちゃお金かけてるママさん見ると、どこからそのお金が…?と思います😂
もう旦那さんが社長か親が金持ちかなって思ってます笑
お金に関しては諦めつきますが夫婦関係はわからないですよ🫣見た目イケメン優しそうでもそれはインスタ用で実は仮面夫婦だったり浮気症だったりするのかも?とか思います!というかそう思わないとやるせないので勝手に思ってます!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わかります🙌
    仮面夫婦はあり得ますよね💦
    夫婦仲良しそうにインスタされていた方が突然離婚されたりしますもんね😭
    素直に自分にたくさんお金かけられのは羨ましいー❤️

• 10月2日
ママリ

お金ありますよねー!
うちは共働きでものすごく低収入というわけではありませんが、それでも自分に高級なものを買うという発想がないです🤣
バッグも2000円だし、もやしを常食しています(笑)

でも羨ましいとは思わないです🤔
なんだかんだ、「セールでこのシャツ2000円だったの!うひょー!」「もやしって肉焼いたあとのフライパンで炒めるともはや肉より美味いよね!!」とか言って喜んでる自分の価値観は気に入っています。

子供のおもちゃも、家にあるもので手作りしたり、子供も西松屋で安っぽく見えない組み合わせを模索したり、お金を使わなくても楽しめることに喜びを見出してしまっています。
これが貧乏性なのかもしれませんが🤣

ただ人によって羨ましすぎて病んでしまうほどコンプレックスを抱えてしまったらとても苦しいでしょうし軽々しく私の価値観を押し付けるつもりは絶対にないのですが、そこまでいかなければ考え方次第できっと済んじゃいます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん、いいね!がついてます❤️
    私も自分に2.3万のお洋服とか買えなくなっちゃいました!
    お金をたくさんかけなくても幸せでいれるって最高ですね!私も少しずつ思考を変えていきたいなと思います☺️

• 10月2日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

横からすみません💦
    回答者さまの考え方や文章がとても共感でした!!
    身近にいたら仲良くなりたい方です笑
    もやしのくだりや、西松屋のところ、私もよくやってます😂
    ただの共感コメントすみません、失礼いたしました🙇‍♀️

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

わあ!ありがとうございます!
    そんな風に言ってくださり嬉しいです。私も友達になりたいです🥹もやしパーティしたいですね🌱いや、私と同じでたまに贅沢を愉しむタイプだとお見受けしたのでやっぱりぱーっとサーロインステーキパーティ(おつとめ品)にしましょうか🤣
    強がりじゃないもん!って言いながら幸せに生きましょ笑

• 10月6日
にこ

バッグとかはレンタルの可能性もありますよ笑 あと服や化粧品は案件でもらえたりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルもありえるんですねー!
    そこまでするー?って感じですが、インスタグラマーさんは大変なんですかね😭
    コメントありがとうございます😊❤️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

インスタグラマーの方は専業主婦といいつつアフィリエイトで旦那さんより余裕で稼いでる方も多数いると思います😂
紹介すれば経費になったりしますし、提供もあるはずです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!いろんな方法があるんですね!勉強になります!もともとの資金がなければ、投稿するものも悩みますよね😩💦
    努力もたくさんされてるんだなーと思いました☺️コメントありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。
みんな家もデカくてきれいすぎだし、旦那はイケメンで優しくて育児も手伝うだと!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな世界があるのか?!🙈と思っちゃいますよねー!
    ある程度、インスタ収益出すには投資も必要だと思うし💦
    自分は真似できないーってなります☺️コメントありがとうございます!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!
お金があるのもそうですが、自分にお金かけて丁寧にケアしたり、美味しそうなランチしてる時間もあるのがもっと羨ましいです🥹
お金の余裕=心の余裕って感じがします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のお洋服や食事にお金かけられるのはいいですよねー!
    心の余裕がいまの自分にはないかも💦と思いました!🤭笑
    コメントありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥹
いいなぁ〜とみてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいなーって思いますよね💦共感嬉しいです☺️コメントありがとうございます!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

庶民の生活覗いても面白くないですからね🤣
地味な生活より派手な生活のほうが目立って人目を引くし、憧れてる人が見ますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、普通の人の生活を見ても面白くないですもんねー!
    みなさん、沢山努力されているんだな、、🙌
    コメントありがとうございます😊❤️

• 10月2日
🍭

素直に羨ましいです🤍
稼ぎ方を知りたいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよねー!いいなー!☺️たくさん努力はされているんでしょうけど🙇

• 10月4日

分かります!!!
よく流れてくるママさんは4歳くらいの子にエルメスのバック買ってあげたりしてます😂
家もセンスの塊で子供7人くらいいるし、なのに値段見ずにジュエリー爆買いで😂しかも案件拒否してて…
最高すぎます🫡🫡🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはかっこいいですね☺️
    有名になればなるほど、案件する方が多いので、その方すごいなーって思いました☺️
    子供の時からエルメスもらえるなんてーすごーいー!

• 10月4日
mamari

庶民的な生活をわざわざsnsに載せないからそう言う人が目立つだけだと思いますよ☺️
高級なもの載せて、旦那が手伝って、羨ましい〜って思われたい初任欲求の塊ですね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🙌
    承認欲求の塊ですよね💦
    ずっとインスタのための写真撮りやコメント返信とかしてるのかなぁ💦大変だなーと思っちゃいます☺️

• 10月4日
  • mamari

mamari

私は最近、今までの自分の行動?を振り返るタイミングがあり振り返ってたのですが、私もインフルエンサーまではいかないですがsns結構見たり携帯依存症ってくらい見てた自覚あって、子供に申し訳ないなと思うようになり、フォローもフォロワーも本当に仲の良い子と好きな芸能人や料理系以外消しました😂!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

知り合いの男性(元上司の友達)がインスタグラマーになり、その後結婚して夫婦でそこそこ人気のインスタグラマーやってるんですが…
結婚する前、奥さんとまだ付き合ってる頃に別の既婚女性と不倫してました😱
しかもその浮気相手の既婚者の方が本気だとか言ってデートの後に遠くまで会いに通ってました💦💦
まあかなりレアケースだとは思いますが、結局地元の友達ともインスタがきっかけで揉めてたし幸せかどうかはわからないなって怖くなりました😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!いいことばかりじゃないんですね💦インスタあれば、いくらでも連絡取れますしね、、
    なんでも適度が良さそうですね🙇

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!
前世でどんな徳を積んだらあんないい生活が出来るんだろう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてもわかんないですよねー!でもいいなー!って思っちゃう自分🤣笑

• 10月4日
もも

友達は結婚相手がお金持ちで、すごいセレブになりました😃

都内に一戸建ても建てました‼️

しかしある日突然旦那さんのモラハラを相談されたことがあります😭おうち自体がお金持ちだと、お金出してくれるぶん、口だしもすごいらしいです。

そんな私は社宅住まい、結婚式も自分たちで費用を全額出しました🤣我が家は両家からなにも援助もなくて、その子を羨ましいと思ったこと数え切れませんが、気楽だなーと開き直ったら生きやすいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで、、親から支援があればそれだけ面倒も見ないといけないだろうし🐒
    いいことばかりじゃないですねー!😓

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、全然違う専業主婦だなぁって思いながら見てます!笑 でも、すごい田舎だからこんな豪邸建てれるんだろうなぁとか自分に言い聞かせてます!😂笑 どうせ撮影用でしょ?とか、笑 そんな普段から綺麗にしてるわけないでしょ!とか捻くれてます!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ映えのために色々考えるのも大変ですよね💦
    真似できない😅

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

まぁ実は色々ありますよ😮‍💨
良い部分しか見せてないので…
夫の稼ぎは勿論、親からの援助もありますし、専業主婦に見えますがPRの収入があったり👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい部分しか載せないですもんね😅大変な部分もたくさんあるかもしれないですね🙇

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

そんな桁違いの生活してる人のアカウントは見ないので分からないんですが、私がワーママのママ友にやっかまれた事はあります‪‪💦‬
毎週外食行ってない?
1馬力なのに絵本棚買ったの?
車買った?!?!
と監視されてるようで疎遠にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは嫌ですね🙇
    大変でしたね😭

• 10月4日
うさぎ

私もいつもそれ思ってました。
私が見てるインスタグラマーさんは四人も子供いるのによく旅行にいってたり、、
ただ1番上のおこさんが高校生のはずなのに茶髪、、、学校いってないのかなぁ、、
また長男は海外にいくんでとかかいててなんか不思議です。
でもそんだけお金持ちなのに持ち家ではないみたいで、、、
私もお金持ちになりたいよー🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!色々な事情がありそうですが、裕福そうなのは間違いないですね☺️

• 10月7日
  • うさぎ

うさぎ

なんかままさんアンバサダーみたいな仕事したり新しいお店をインスタから発信したりいろんなエステを経営してる?
    なんかすごそうです。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

いゃ、本当それです。
楽ではないと思うんですが、他の人と比べると明らか楽そう〜とは思います🤢🤢毎日スタバ行ってるママさんいたり旅行何回も行っててお金と時間と余裕あって、すごすぎ、、ってなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    お金はもちろんですが、余裕があって羨ましいですよねー!旦那さんもめちゃくちゃ協力的なんだろうなぁー!

• 10月7日
N&Y

実家が側から見たら「ザッ・金持ち」で、偏見持たれますが、貧乏症だし、親も普通に厳しい人なので、身なりだけはそれなりですし、夫も社名を聞けば、高級取りってイメージだけど、生活費もらってないので、普通にカツカツです😂

自分がそうなので、周りにも社長令嬢なり、多いですが、努力はしてたりします。
私は違いますが💦
病気持ちなのもあり、末っ子だし甘々で育ちました🤫笑

実際、レンタルを駆使してる子もいますよ🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦労は人それぞれありますよね🙇レンタルもつかわれているかたいるんですねー!びっくりだ!コメントありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

分かる分かる…!!!すごい時代ですよねw
知らないだけで世の中にはただの一般人なのに金持ちってけっこう居るんですよねw
でもやっぱりたいがいお金持ちのママさんは旦那さんを経営者って紹介してますよね。笑
社長ってこんなそこらじゅうに居るんだってぐらいインスタに湧いてますよねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!経営者って儲かるんだなーしかも、旦那さんケチとかじゃないんやーってなりますよね🤭笑
    インスタ見ていると、日本って不景気なのか?!と不思議に思いますー笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

自慢のためのインスタだから当然そこ見せたいのでしょうね(^^;わたしああいう女性、嫌いです。
ブログとかでも、こんなものみつけました!とかでなにかを写してるその横にさりげなく私物のハイブランド写り込ませたり…。

専業で玉の輿なのは酔いなーとは思いますし、そんな暇あるのもいいなーとは思いますけどね(笑)わたしの友達もみんな玉の輿です。結婚相手を年収重視してる女性は多いですからね。
かくいうわたしは貧乏人と結婚して、金見とけばよかった!と後悔。亡きもと旦那はたまたま大金持ちでしたが、金持ち生活する前に亡くなったし…。

ちなみにわたしは容姿で、バーキンやケリーが100点は持っていて、ヴィトンも数百点、ハリー・ウィンストンや、カルティエ、ロレックス、ヴァンクリーフ、シャネルだらけで、総勢1000点はありますが、インスタでのせたことはないです。友達と会うときも、持っていくことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊インスタに載せたくなっちゃう方も沢山いますもんね💦さりげなく、ブランド品をあえて映り込ませてる方はちょっと印象悪いです🤣
    沢山HERMES持たれてて素敵です💓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

分かります!😂てか毎日そんなにカフェラテ飲みます?笑
だいたいのインスタグラマーいつも片手にカフェラテ持って歩いてますがどこ行くのよと思って見てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェラテ好きですよね🤣
    セブンのカフェラテでいいやん🖐️笑
    余裕のある生活いいなーと思って見てます🤣

• 10月10日
LaLa

住宅展示場みたいな家に住んで子供居るのに毎日部屋も綺麗で羨ましい!
と思うが、承認欲求高い人で友達にはなりたくないタイプかも