
コメント

もりりん
同じ日に出産したママさんが結構大きめな方でした。
大きめの病院なら受け入れてくれるところもあると思いますよ(´∀`=)

退会ユーザー
ご妊娠おめでとうございます✨
わたしも今回初めての妊娠で、間もなく9ヶ月に入ります。
5ヶ月半頃まで近所の総合病院に通っていたのですが、わたしも肥満を理由に大きな病院へ転院になりました😅
その時点では尿糖や高血圧は無かったのですが、もし今後出てしまった時にうちでは診られないからと言われて(-_-;)
転院して数カ月経ちますが、尿糖も高血もなく順調に経過してますよ😄転院先が少し遠くなってしまったこともあり
今通う病院の先生から
以前の病院の先生は何を恐れて転院させたのかしら?もう少し様子見てからでも良かったんじゃないかなー?
なんて話してました(笑)
わたしも最初、自分の肥満が気になって先生に沢山質問しましたよ!
肥満が原因で赤ちゃんに何かないか?
お腹でちゃんと育ってくれるか?
無事に出産出来るのか?とか💦
先生は、
そもそも健康な人で無ければ妊娠は出来ない、
それに、肥満に関係無く自然に、無事に出産出来た例は沢山ある、
大丈夫だよと話してくれましたよ😌✨
わたし妊娠前は90キロ半ばありました😱
つわりで5キロ程減り、今徐々に増えつつはありますが、まだ妊娠前より少ないです
ダイエットしちゃうと巨大児になる傾向があるそうなので、ダイエットはやめてくださいね!!
まだ8週ということですし、これからつわりもあるかもしれません😊
大丈夫ですよ!
肥満だから…と考える必要はありませんよ!!
せっかく出来た赤ちゃん
元気に育ってくれるといいですね🌼
-
トトロ
返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
詳しく書いて頂きありがとうございます✨
まだちゃんと通院していないので、不安が大きくなるばっかりで正直泣いたりもしました💦
次行く病院で決まったらいぃんですけど…
とても勉強になりました‼️
ありがとうございます(*´˘`*)♡- 2月21日

まな★
私はBMI28と肥満に該当しますが、体型や体重のことについて医者から言われたことはないです。これ以上太らないように、赤ちゃんが健やかに育ってくれるように、自分なりに最善の努力をしています(*´∀`)♪
-
トトロ
返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
私も出来る限りの努力してます✨
本当に嬉しかったから♡
もっとできることやってみます(*´˘`*)♡- 2月21日
-
まな★
授かった命大事にしましょ!お互い元気な赤ちゃんうみましょう(^O^)!!楽しみですね♡
- 2月21日
-
トトロ
はい♡
ありがとうございます(*´˘`*)♡- 2月21日

こぐま
そうなんですね。
私は専門家でないので、明確なことは言えませんが、せっかく授かった大切な命、無事に産んであげたいですよね!
個人病院でなく、大学病院など大きな病院であれば、大丈夫ではないでしょうか?
-
トトロ
返信ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
次行く病院が大学病院なので、そこの病院で決まればいぃですけどね…- 2月21日

みかっち
私もものすごく太っていて病院に断られ大学病院に今通っています。
先生はやっぱり太っているとリスクはあるけど気にするほどではないと言ってくれて、体重は増やさない!ってより痩せるぐらいでいてほしい(私はつわりはなかったですが5キロ痩せました♪)と言われています…
まだ産んでいませんが先生からは順調って言ってもらえていますよ!
-
トトロ
返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
そぉなんですね‼️
毎朝ウォーキングやるようにします✨- 2月21日

くるっち
私かなり体重ありますが、個人病院で出産します!
プラス3キロまでと言われましたが、まだプラマイゼロぐらいです。
このまま、いきたいと思います!
上二人は3,500以上だったので、未熟児になる可能性は低いと思いますがσ(^_^;)
-
トトロ
返信ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
太ってる人は妊娠中に太ったらいけないんですか??- 2月21日
-
くるっち
だめですね。
お産が大変になっちゃったり、高血圧などのリスクもあります(;_;)- 2月21日

ちーたん619
私も太ってますが、二人産んでます。
二人目出産時は、85ありました。
二人とも、特に問題なかったですよ😄
-
トトロ
返信ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
とっても心強い返信です♡
ずっと不安だったので安心しました✨
ありがとうございます(*´˘`*)♡- 2月21日
-
ちーたん619
あまり太ってはいけないとかありますが、可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね✨
私は、3人欲しいのでまだ頑張りますよ。- 2月21日
-
トトロ
はぃ✨
頑張ります⑅︎◡̈︎*
初めてでわからないことだらけで、不安いっぱいだったのでこのアプリ見つけて、こんなにたくさんのコメント頂けて凄く安心と勇気をもらいました⑅︎◡̈︎*
お互い頑張りましょぅね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛- 2月21日
-
ちーたん619
初めてだと、分からないことだらけですよね。
私も上の子の時は、悩みまくりました。
妊娠糖尿病、羊水過小、発育遅延、逆子、次から次へとトラブルがおこりました。
妊娠糖尿病があると、死産のリスクがあるとまで言われました。
早産ではありましたが、無事産まれてくれましたし、今は元気いっぱいの2歳児です。
不安なことは、ここでどんどん聞いちゃいましょう。
皆さん答えてくれますから。- 2月21日

ゆずっこママ
私も太っています💦
ちなみに何キロくらいですか?
私は1人目のときは何とか自然分娩で産む事はできました。
-
トトロ
返信ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
今83〜85キロくらいです‼️- 2月21日

はるぽよ★
わたしもかなりの肥満です!
一人目は95キロで産みました😂(笑)
妊娠した時から12キロ増えましたし、後半は毎回また増やしたんか!って怒られてましたが後期は絶食してても増えるんですよね😅絶食なんてしてませんけど(笑)
産後は18キロ減って今2人目妊娠中ですが、1人目の体重増加を繰り返さないために食事と運動気をつけて今まだ妊娠して増やしてません!
話それましたが、自宅近くで通っていたのは個人病院でしたが体重は気をつけてね〜しか言われたことないですし(2週間で1キロ増えた時くらいです)、里帰り先は市立の総合病院でしたが受け入れ全然OKで普通に自然分娩で安産でした☺️ただ絶対大丈夫とも言えないですし、気をつけるに越したことはないので頑張って下さい♡
-
トトロ
返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
ウォーキングをして、食事も気をつけてみます💦
ありがとうございます✨- 2月21日

ピッピ
太り過ぎてるとどうしてもハイリスク妊婦扱いになるので個人病院はお断りする所が多いみたいですね。
肥満の妊婦さんは、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病などの合併症を持っていることが多いので大きな色んな科が入ってる病院だと逆に赤ちゃんもママも安心ですよ。
個人病院で産む時に何かあった場合救急車で大きな病院に運ばれてる間に亡くなる事もあるかもしれないし…。
間に合わなかったら悔みますよね。
肥満の妊娠におけるリスクは
・妊娠高血圧症候群になる。
・妊娠糖尿病になる。
・神経管閉鎖障害のリスク。
・産道に脂肪が付いて狭くなる。
・微弱陣痛になる。
・児頭回旋異常になる。
・お産が長引く。
・腰痛になる。
・帝王切開の可能性。
・産後の傷が治りにくい。
これだけのリスクが痩せてる人より初期からあるんです。
これから産むまでダイエットではなく、すでに糖尿病になってると思って食事してください。
糖尿病メニュー食べてください。
冷たい物も一切口にしないでください。
毎日体調みながら最低三時間は歩いて下さい。私は毎日毎日四時間歩いてました。
ウィンドウショッピングや音楽聴きながら公園でもいいです。
これだけでかなり見た目スッキリして見えますし、浮腫知らずになります。
そして体重も増えません。
食べて健康的にスッキリします。
私は妊娠中体重減ってないのに見た目10キロ位痩せた風に見られました。
かなり浮腫んでたのかもしれません。笑
友達皆んなに妊婦中に無理なダイエットしてると思われてかなり心配されまくりました。
しっかり食べてましたけどね。糖尿病メニューを。笑
結局糖尿病にはならなかったけど、ヘルシーで美味しいし糖尿病メニューにしてよかったですよ♪
私はハイリスク妊婦ではなかったですが、ギリギリのラインにいたと思います。
これ以上太らなかったらいいよと渋々OK貰って産みたかった個人病院で受け入れて貰いましたが、産まれるその日まで先生はスパルタでした。笑った顔なんて見た事ないし常に言い方もキツくて怖かったです。
検診が怖くて嫌で仕方なかったです。
ですが逆にそれが私にはよかったのか、赤ちゃんの分だけしか体重は増えませんでした。
プラス4キロで抑えて産みました。
先生は私には甘い事一切いいませんでしたが、看護師さんには凄く優秀な妊産婦さんと太鼓判貰い私が!?と思いビックリしましたがそれでかなり自身がつきました。
先生に頑張ってるね!と言わせてやろう!と意気込んでました。
母子手帳も赤文字1つもないのは珍しいって言われました。
とにかく大丈夫ですよー!!
大きな病院だとママも赤ちゃんもかなり安心ですよ♪
無事に産まれてきてくれるように頑張りましょう♪
ご主人やトトロさんの親もそのほうが安心すると思いますよ。
-
トトロ
返信ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
凄く努力なさっていたんですね‼️
とてもわかりやすく、とても参考になります⑅︎◡̈︎*
私も頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)۶
ありがとうございます✨- 2月22日
トトロ
返信ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
それを聞いて少し安心しました☻︎
ありがとうございます✨