※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue spring
家事・料理

コーヒーに詳しい方教えてくださいm(._.)mコーヒー豆からひいたコーヒー…

コーヒーに詳しい方教えてくださいm(._.)m
コーヒー豆からひいたコーヒーと、インスタントコーヒーとの違いは何ですか?
というのも、最近バリスタを購入したのですが、専用カートリッジ以外のコーヒーも大丈夫と夫が言い張り、今日スタバで豆を買って来ました。予想どおり、インスタントじゃないので粉だらけで飲めたもんじゃありません(-.-;)y-~~~
私的にはインスタントと豆をひいたコーヒーは別物と思うんですが、夫はもっと細かくひいてもらえばインスタントになると言い張っているのですが、本当でしょうか…?

コメント

ありゅー🍏

豆を挽いたものはフィルターを使わないとだめなので全然違いますよ😣
インスタントは完全に溶けるやつです!

• blue spring

blue spring

コメントありがとうございます(^_^)
    ですよね!?どんなにひいても、溶けるまでにはならないですよね?どんなに説得しても信じてもらえなくて😫

• 2月21日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

豆を挽いたもの買っても飲むのめんどくさいですもんね〜😅
    うちにもバリスタありますが専用のやつしか使った事無いです💦

• 2月21日

blue spring

大人しく、バリスタ専用のカートリッジ買ってきたいと思います…。ありがとうございました!

• 2月21日
ユリ

コーヒー豆をひいてフィルターを使って抽出したものがコーヒー
(どんなに細かくひいた豆でもカスが残るはずです)

そのコーヒーを粉状に加工して固めたものがインスタントコーヒー

こんな感じで旦那さんに言っても、ダメですかね〜?

コーヒー豆はいくら細かくひいても、どう足掻いてもインスタントコーヒーにはなりませんよ(^_^;)

blue spring

なるほど!コーヒーを固めたものがインスタント😳私も自信なかったので、勉強になりましたm(._.)mありがとうございます‼️

• 2月21日
るう

別物です(´;ω;`)
ひいたのはコーヒーフィルター使って落とさないと飲めないです(´・ω・`)
インスタントはお湯で完全に溶けるものです(´・ω・`)

blue spring

ですよね!!返信いただいて助かりました★夫を説得します!

• 2月21日
琥珀❅:*.

インスタントは水に溶けるので豆とは少し違うのだと思います。
スタバのコーヒー豆はあくまでも豆ですのでちゃんとした抽出器具を使って蒸らして抽出しなければ飲めませんから、おっしゃる通りバリスタは使用できません。
あまりコーヒーに詳しいわけではないので違うところがあったら申し訳ないです😣

blue spring

せっかくスタバ買ってきたので、フィルター買って飲みたいと思います!詳しくご説明ありがとうございますm(._.)m

• 2月21日
梅ちゃん

バリスタは専用の以外にも使えますよ。
ただフリーズドライ製法のじゃないと無理です。

blue spring

フリーズドライ製法‼️
    初めて聞きました😳色々なの試したいので、探してみようと思います♪
    勉強になりました★

• 2月21日