※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供を産んで母乳育児をしていたが、コロナ感染後薬を服用中で母乳を控えている。1ヶ月以上母乳を与えていないが、再開しても母乳ではないと悲しんでいる。

今年の7月末に子供を産んで、そこから母乳してました。
少量でしたが出ていました!
いま生後2ヶ月で完ミです。

私的には母乳あげたいのですが、コロナになって薬飲んだりコロナ治っても咳症状が収まらず、ずっと薬飲んでるので念のため母乳をあげてません。
かれこれ1ヶ月あげれてなくさすがにここから再開ってなっても、母乳でないですよね😢?
悲しいです😭

コメント

ゆゆり🔰

乳首をひねって刺激したら出てきますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首ひねったりはした事ないですが、前にお風呂入ってる時に、乳首の先に白いもの?(おそらく母乳)がついていました💦

    • 9月29日
みー

搾乳も全くしてない状態ですか?授乳や搾乳せずにどれくらい期間空いてますか?触るとすこしは液体とかにじみますか?
搾乳さえしてれば本気で頻回授乳を頑張れば完母までは難しくとも半々くらいの混合くらいなら目指せるかな〜とは思います🥺
全く搾乳もしてなくて、にじみもしないようなら、だいぶ厳しいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳を何度かしました。
    ほんの少しだけ出ました。
    気持ち程度ですが。
    今は授乳せずに約1ヶ月経とうとしています。
    混合でもいいので、少しでもあげれたら、あげたいですね!

    • 9月29日
マーガレット

刺激しても出なければ、ちょっと難しいかもです。でも、助産院とかで助産師さんにマッサージしてもらったらまた復活するかもですし、まだまだ母乳量は増える時期なので、相談してみるといけるかもです💡
わたしは完母だったのでコロナになっても薬らしい薬は飲めず、気休めの漢方しかダメで、もうかれこれ1ヶ月弱咳が続いています😭うちは夫が育休中で頼れたので薬飲まずに踏ん張れましたが、近くに頼れる人がいなければ薬飲んでさっさと治さないとお子さんのお世話も出来なかったと思いますし、仕方なかったと思いますよ。ほとんど薬飲めないのまじでしんどかったので、「あー授乳一旦やめて薬飲む選択にすればよかったなー」って何回か思いましたもん😭
話それましたが、母乳に関しては助産師さんに相談が1番いいかなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺激したら、少しだけ出ていました。
    まだ母乳量増える時期なのですか?
    いつぐらいまでですか??
    コロナ本当にしんどいですよね😓
    私もまだ咳続いてます。
    マーガレットさんもお疲れ様です😣😣✨

    • 9月29日
  • マーガレット

    マーガレット

    たしか産後3ヶ月までは増える時期だと聞きました💡ただ、増える人は増えるし増えない人は増えないので、正直体質によるかもしれませんが、少しだけでも出ているならば希望はあるのかなと思います☺️わたしは乳首トラブルが多くて助産院に定期的にお世話になっていますが、子供の身長体重も測ってくれるし話聞いてくれるしマッサージは気持ちいいしで最高です笑 合う助産院・助産師さんに会えるといいのですが…。
    お互い健康には気をつけつつそれなりに育児していきましょうね😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✊
    そうなのですね!!
    そう言っていただけて希望が見えました!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日