※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行した方、移行時期と理由を教えてください。現在は混合育児中で、離乳食まで母乳も続けようかと考えています。

完母・混合から完ミにした方、いつ頃移行しましたか?
理由も教えていただけると嬉しいです!

現在生後2ヶ月で混合育児してますが、離乳食の時期までは母乳も頑張ろうかと思ってます…!

コメント

ゆり

生後1ヶ月半からです。
理由は私が持病の薬飲む為です。

ちな

上の子は混合から4ヶ月で完ミにしました!
仕事復帰で預けるためです。

うれピコ

1人目も2人目も、生後1ヶ月からです🙌
外出する際、荷物は確かに多くなりますが胸の痛みや授乳時の不快感があったためすぐに止めました。
1ヶ月だけは免疫を渡す?意味で頑張りましたが、嫌すぎてストレスでした😥

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で混合から完ミにしました。
離乳食→母乳→ミルクってしてたんですけどめんどくさくてめんどくさくて😂
添い乳とかもしてなくておっぱいに全くと言っていいほど執着ない子だったのであっさり切り替えれました🤣

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から完ミにしました!理由は乳頭混乱になってしまったためです😂同じく離乳食まで気分で母乳あげる感じでいこ〜と思っていたのですが、おっぱい飲んでくれなくなってしまいました(笑)

いちる

生後5か月頃です。
大人のごはんに興味もあり、離乳食を5か月になってすぐはじめたので、離乳食+混合は自分がしんどいなと感じて。