※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦です。子宮口が開いてきていると言われるが自覚がない。予定日を過ぎる可能性があるか心配。親からのプレッシャーもある。

39w3dの初マタです🤰

37wくらいの時から、健診の度に「赤ちゃん少しずつ降りてきてて子宮口も開いてきてるよ〜」と言われるのですか、2週間以上経った今日の健診でも同じことを言われただけで特に自分ではなんの傾向もあまり感じません😭💦

おしるしや粘液栓があるわけでもなく、、
前駆陣痛も、これかな?とよく分からない程度の軽い腹痛がたまーにある程度で。

親からも、体調大丈夫?とか遠回しに探る連絡が度々きてプレッシャーです🥲‎
この分じゃ予定日超えちゃう可能性高いんですかね、、?
今日満月だから期待したいです🌕

コメント

しまうま

38w6d初マタです☺️
私は赤ちゃん降りてきてるけど子宮口はまだまだ、と言われてます🥲
おしるしも無く、前駆陣痛も同じ感じです😂
親戚から連絡くるのも分かります😢待ってて!って思いますよねꉂ🤣𐤔
わたしも満月だからソワソワしてますよ〜張りが来たらダンスしてます🤣🤣🤣(陣痛に繋がらないかな〜という淡い期待www)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ陣痛待ち仲間ですね〜🥲‎✨️
    満月そわそわしちゃいますよね!
    私も今日はいつもより動いてみようと思います😊🌸

• 9月29日
ママリ

私も陣痛待ちです🥲
ちょうど父から昨日体調どうや?頑張れとLINEが来てプレッシャーとイライラで荒れてました😂笑
予定日まではまだ1週間あるのですが、個人的な都合で今月中に出てきてくれたらな〜と思ってソワソワしてます🥲
おしるしもなく、前駆陣痛も何かわからず、、、
満月パワーにあやかりたいです🌕
出産頑張りましょう🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、家族からの体調どう?とか大丈夫?の連絡ってかえってプレッシャー&ストレスになりますよね😭💦
    うまれたらこっちから連絡するし待ってて欲しいなぁと思いつつ、、🥲‎

満月パワーにあやかりたいですね!
    お互い陣痛はやくきますように😣頑張りましょう💗

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ですよねー!😂体調なんて3キロ近いベビーがお腹に入ってるんだから良い訳が無いのに😩!!
    心配なのは分かるけど、その連絡がプレッシャーなのに、、、と思いました🥺💭

ドキドキですね🥹✨頑張りましょう〜✊🏻✊🏻✊🏻

• 9月29日
かおり

1人目の時に初産だしまだまだ出てこないよ〜と言われ続け、予定日超過するから計画分娩に切り替えよう!と言ってたら40w2dで急な陣痛!からあれよあれよと3時間くらいで産まれました😂
後から知ったらその日はスーパームーンの日でした🥰
私もおしるしや粘液栓、前駆陣痛も全然分からずでした…
スクワットは毎日めっちゃしてました😂
初産でも経産婦でも出てくるタイミングは本当に誰にも分からないですからね😢
分かるなら教えて欲しいくらいです!笑

陣痛来るように願ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産はやっぱり予定日過ぎること多いんですね!
    スーパームーンの日だったんですね、やっぱり関係あるのかなって思っちゃいます😳💗

タイミングはほんともう赤ちゃん次第ですよね、私も散歩やスクワットしようと思います!!
    ありがとうございます✨️

• 9月29日