※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの習い事について教えてください。どんな習い事をしていて、週何回で何時から何時までなのか、また習い事を増やす予定はありますか?

保育園にお子さん通わせてる方、習い事させてますか?

①何を習ってますか?
②何時から何時までの週何ですか?
③習い事を増やす予定はありますか?

教えてください😌✨

コメント

mii

①息子 年少からスイミング、年中からダンス
娘 年少からバレエ
②週1で私が平日フルタイムなので土日にしてます
③上の子が来年小学校入ったら増やそうと思っています

ままり

①スイミング、スマイルゼミ
②スイミングは土曜日10:30〜11:50、スマイルゼミ毎日15分程度
③今のところないです!

長男がスイミングとスマイルゼミで、次男はスイミングのみでスマイルゼミは時々兄の過去問をやる程度です😊

まめ大福

①スイミングと英語と
習い事に入るかわかりませんが、ちゃれんじ
②週1で17時〜と土曜のお昼からです
③下の子のスイミングと
上の子はピアノと公文をやりたいと言っていて、私はダンス、夫はそろばん‥と希望がバラバラですが送迎可能かどうかを判断して増やそうかなとは思ってます

のん

1スイミング
2週一 13時〜14時
3今のところなし

ねこ

年中の息子がいます
①七田式、体操、習字、サッカー、スイミング(習わせ始めた順です)
あと習い事ではないですがスマイルゼミを家庭学習でやってます。
②だいたい全て1時間前後、平日土日含むって感じです。
③いずれサッカー週2にしたいのとそろばんを年長になったらさせたいなとは思っています。ざっくりですが、就学前には七田式は辞めるかなとかも考えてます。

みぃ

①ピアノ
②週一で日曜日、時間は知り合いのところなので融通効きますが大体17:30〜です!
③今のところありません😌

家でポピーはしてます✏️
私はダンスと習字、旦那はそろばんを習わせたいですが、今のところ増やす予定はなしです😓