※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

【義祖父の葬式代についての夫のローンに関する悩み】義祖父のお葬式代…

【義祖父の葬式代についての夫のローンに関する悩み】

義祖父のお葬式代が払えず、夫が義両親にかわってローンを組んでいたことがわかりました。

義父や義母、義父の兄弟はローンを組むことができなかったよう(夫から聞いたので本当かどうかは不明)で、
やむを得ず夫がローンを組んだようです。

夫が代わりに支払いをすることも考えたようですが、月々の支払いは義父がされるようでローンを組んで欲しいと頼まれたようです。しかし義父から強く私には絶対に言うなと言われていたようです。

子どもも生まれたしお金の管理をしっかりしていこうと夫婦で話し合った際に発覚しました。

夫も最初は断ったみたいですが、葬儀ができないと言われたため言われるがままになってしまったよう。
また、夫は義父に逆らえないといつも言っているので
私にも言えなかったと言っていました。

夫に対しても義父に対しても不信感が募り、本当にイライラします。

出来るだけ早く返すと義両親は言っておられますが、義母は未だ専業主婦。子育ても介護もされておらず毎日昼間からお酒を飲み、家事も義姉任せのようです。(義実家は義両親と義姉とその子どもで住んでおられます)
本当に悪いと思っているなら、少しでも働いて早く返そうとしろよって思います。

めちゃくちゃ腹が立つ 一言文句言ってやりたいですが
ここで自分に非を作るのも違うかなと思うし…

私はどう振る舞うのが正解なんでしょう。

離婚はかんがえていませんので、離婚したら?とか、
私なら離婚しますという意見はご遠慮ください。

コメント

ママリ

やはりここは旦那さんをたてて知らないふりをしておくのがいいかと…!
旦那さんからお義父さんに、いつまでに返すか期限を設けることを話してもらうか、もし払えるのであれば一括返済して義実家からちゃんと返してもらうとかですかね?😭

はじめてのママリ🔰 

本当に全額義父が払っているのなら何も言いません。
でも少しでもこちらに頼ってくることがあればそのときはちゃんと思ってること全部言います!
義母も働いてから頼って来てくださいと!💦

とりあえず月々義父さんがきちんと支払いをしているのであれば様子見ですかね🤔
万が一、支払いが滞った場合の対応は旦那さんとお話ししても良いかもしれません!
でも、お金の事なので事前に一言相談欲しいですよね💦