※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家事・料理

ミネストローネを一晩放置しました。17時に最後に沸騰させた後、朝6時に冷蔵庫に入れました。臭いは酸味があるため判断が難しいです。対処方法を教えてください。

昨日夕方に作ったミネストローネ、そのまま冷蔵庫に入れるのを忘れて一晩出しっぱなしにしてしまいました…。最後に沸騰させたのは17時くらいです。
朝の6時に冷蔵庫に入れましたが、やめておいたほうが良いですかね?
臭いは酸味がもともとあるためよくわからず…。
具材はしゃがいも、豆、キャベツ、玉ねぎ、ベーコンです。

コメント

ちぃ

じゃがいもはすぐ腐るので私なら食べません😣

  • ちえ

    ちえ

    じゃがいもネックですよね……

    • 9月29日
  • ちぃ

    ちぃ


    20~50度程度の温度帯になる室温で放置しておくとウェルシュ菌だらけになるので、私なら食べれないです💦

    食中毒絶対なりたくないので😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

地域と部屋の温度次第ですかね…!

  • ちえ

    ちえ

    北海道で、室温は25度くらいです!

    • 9月29日