※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

出産時、へその緒が首に2回巻かれて産まれたお子さんについて、同じ状況のお子さんはその後問題なく成長していますか?

【へその緒が首に2回巻かれて産まれたお子さんについて】

出産時、へその緒を首に2回巻いて、経膣分娩で産まれてきたお子さんいますか?

昨日出産したのですが、子宮口全開から中々降りてこずで、原因はへその緒が2重で絡まっていたからだったようで😰

幸い心拍が落ちることも無く、出てきたあとは元気いっぱい泣いて、昨夜もミルクをぐびぐび飲んでいたようなので特に心配いらないとは思うのですが💦

同じような状況だったお子さん、その後は特に問題なく成長されてますか🥲?

ちなみに胎盤も大きめ、へその緒も80cmもあったそうです🫣‼️

コメント

きゃあ

ご出産お疲れ様です☺️
上の子がそうでした!
途中心拍が落ちかけましたがなんとか生みました!私は酸素マスクでしたが😂
今3歳、めちゃくちゃ元気ですよ✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます💖

私も酸素マスク途中からつけられてました🫣

大きな問題なく成長されてると聞けて安心しました❣️

• 9月29日
  • きゃあ

きゃあ

同じですね😂
    巻いても元気に出てきてくれた強い子だと思うので今後も強く育ってくれると思いますよ✨
    ゆっくり休んでくださいね☺️

• 9月29日
m

二重かはわりませんが、へその緒が絡まって産まれてきました。
ずーーーっと微弱陣痛でお産が進まなかったのですが、原因はこれかーって思いました!が、医師からは特に説明はなかったです。
月に1回は熱を出す弱め男子ですが、問題なくのびのびと生きてます🤭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も全開なのに、そこから少し陣痛遠のいたりしたのですが、それが原因だったのかもですね😱

のびのび元気に成長してると聞けて安心しました❣️
    ありがとうございました😌✨

• 9月29日
ゆか

1人目が2周巻いていましたが健診も分娩もトラブルなく今のところ発達も問題ないです🙌

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

1回巻いてたっていうのはよく聞くのですが、2回巻いてた子も意外といるのですね😳

元気に成長していると聞けて安心しました💖
    ありがとうございました❣️

• 9月29日
まんまる

上の子がほぼ全く同じです😂
私は子宮口開くのが遅かったからか全開になってからは35分くらいで生まれましたが、2回だか3回巻かれていて、臍の緒も78cmで長かったからだね〜なんて言われました。
そんな上の子も今年7歳になりますが、それが原因なものはなさそうな超元気マンです😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私は超ハイスピードで子宮口は開いたのに、そこから中々降りてこなくて長くなってしまいました💦
    でもお互い元気に生まれてきてくれて本当に良かったですよね😭✨
    うちも元気マンに育ってくれるように、お世話頑張ります❣️

• 9月29日
もち( ・∇・)

1人目がそうでした!!
中々出てこなくて
やっと産まれたと思ったら
泣かないし離れたところに連れて行かれて
え?大丈夫なの?
って不安でしたが
少しして泣いたので安心しました(T . T)
その時に
臍の緒が首に二重に巻き付いてたって
教えてもらいました!
大きな病気もなく
元気でわがままなおてんば娘に
成長中です!笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

産まれても産声聞くまでは、ほんと安心出来ないですよね💦

みなさん元気に成長されてるようなので、息子もそれに続けるようにお世話頑張ります❣️

• 9月29日
りあしょん

弟が二重で、産まれた時紫色で息していませんでした!
ですが普通に退院して、今は立派に東証一部企業に勤めています😂👍