※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

インスタでおかし作りが趣味の人を見るんですが、クリームチーズ400グラ…

インスタでおかし作りが趣味の人を見るんですが、クリームチーズ400グラムとか生クリームとかバターとか大量に使ってますが🙄お金に余裕がある人なんだろうな~😅って思ってしまうのは私だけかな?笑
買ったほうが安い。添加物や小麦粉じゃなくて米粉で作ったりしたいなら手作りだけど。
凄いお金かけてるなぁー!って思ってます😂

コメント

分かります😂
乳製品高いし手間を考えると買うなあって思っちゃいます🥺笑

はじめてのママリ🔰

インスタグラマーは基本お金持ちだと思ってます😂美味しそうなご飯を作る人、お菓子を作る人、器具も材料も上等品です🥹

はじめてのママリ🔰

わかります😂
一回お菓子作りするだけで結構お金かかりますよね。
生クリーム、バター、クリームチーズなど。
卵も高くなってるけど一回のお菓子作りで3個とか使う事ありますもんね。

お菓子作りが趣味な人は、材料にはお金かけますよ。
手作りと市販どちらかが安いかどうかじゃなくて、作りたいだけなので。
我が家も家計は苦しいけど、お菓子作りの材料には妥協しないです😅

はじめてのママリ🔰

何にお金をかけるか、かと思います🥹
私は全くお菓子作りはしないので普通にお菓子買ったほうが安いなぁと思ってしまうけれど、そんなことを考えてる私は買ったほうが安いのに生地を買ってきて服を作ってます…!🤣