※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ランドセル選びに悩んでいます。子供の好みが変わるので、色や価格が心配です。どのタイミングで買うべきか迷っています。

ランドセルそろそろ選んだ方がいいのか、、、?
来年度に買おうとしたが値段も気になる。
何時ごろ買う予定ですか?
そして子供の好きな色を尊重しましたか?

ピンク赤がいいと言ったり
水色と言ったりコロコロ変わります。

個人的に6年間使うのでパステルではなく
赤ピンク系がよく
高学年になって水色嫌と言われるのが嫌で...
きっと好みも変わると思うし、悩ましいです。

コメント

ゆい(27)

今年中ですが年明けから動き出した方がいいとアドバイスをもらったのでその予定です☺️
今のところずっと同じ色を言ってるのでそれを買いたいなと思ってます☺️

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    今、年中です🤣

    • 9月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😊
    今カタログ請求してみました笑
    ちなみに何色ですか??

    • 9月29日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    青と黒って言われてます😂😂
    そんなランドセルあるかー?と思ってたのですが意外とありました🤣笑

    もし娘がブリブリの女の子ー!みたいなランドセルを買いたいと言っても許すかもです😁笑
    返品交換不可、というのは伝えます笑

    • 9月29日
ハル

お疲れ様です!
次小学校ですが、5月ごろ買ったと思います!
色!!ね!笑

うちは黒!って決めて
「男の子は黒なんだよー?黒の中から選ぼうねー。」と誘導してました。笑笑

10月ごろ届く予定です😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます!ゴールデンウィーク中が多いとネットでも書いてました!!

    なるほど!そのてもありますね!!!( ˊᵕˋ )

    • 9月29日
  • ハル

    ハル

    なんか前にママリで見た時は1月に買うとか言ってる方もいるので間に合うのは間に合うんだと思います😅

    • 9月29日
きき

息子も年中です!
そこまでこだわり無いなら焦らなくても大丈夫ですよ🤔
GWが1番売れますが、それもじぃじばぁばと買うからですし。
長女が小2ですが、年長の8月に買いました。
なんだかんだ年明けから悩んでましたが決まらないしでイオンで一目惚れしたのがスミレ色で。
正直ランドセルの色とかの話題は1ヶ月2ヶ月ぐらいで終わります。
飽きたらランドセルカバーつけたりも出来ますし☺️
もし大手ではなく工房系を狙うのでしたら早め早めがいいですね😳

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます!
    なんか早い人はやってて焦りました!とりあえず大手のカタログは請求してみました!!

    ちなみに今でも色気に入って使っていますか??🥺

    カタログだけでなく実際に見に行ってもいいですよね!

    • 9月29日
  • きき

    きき

    早い人は早いですね😂
    工房見学とか行くのも争奪戦らしいので。

    色は気に入ってると思いますよ。
    特に不満は言ったこと無いですし、もう使うのが当たり前だから可愛いとかはいちいち言わないって感じですね😲
    実物見たほうがお子さんも楽しいと思いますよ✨

    • 9月29日
ママリ

年中の秋頃資料請求して、6月に購入して最近届きました✨
色は好きな色選ばせました!パステルピンクですが自分で選んだんだから大切に使うんだよと約束しました。
デザインがキラキラブリブリのは流石に少し口出しました😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    とりあえずカタログ請求だけしてみました!!
    あーなるほど、、、
    最初赤ピンクがいいと言ったのにコロコロ変わるから心配で...

    キラキラぶりぶり可愛いですけどね笑🤣

    • 9月29日
うどん

いま年長でランドセル買いました!
2月くらいから色んなメーカーがカタログを出してくるので取り寄せして、5月に購入しました。
購入早いと早割があります。
色は子どもの好きな色を重視しました。一応6年間使わないといけないって事は話しましたが分かっているどうか…
うちも最初は紫がいいって言ってましたが結局ピンクになりました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    来年の5月頃ぅてかんじですよね、、、
    ちなみに何色選びましたか?

    • 9月29日
  • うどん

    うどん

    ピンクになりました

    • 9月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すみません!買いてありましたね😭

    • 9月29日
ママリ

年長女子で、4月末に買いました!
ラベンダーっぽい紫です💜
色は本人に任せましたが、買うからには絶対に6年間大切にしてね。嫌になっても変えることは出来ないよ。と伝えて買いました🥺

女子は色問題あると思うので、あまり早まって買わない方がいいと思います😇
年中と年長でも好きな色変わったので…
ピンク大好きピンクしか勝たん女子でしたが、今はほとんどピンク選びません😂
周りのお友達も色の好みが変わった子が多いです😱

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですのねー本人にはそう伝えないと、後悔されても困りますもんね涙

    一応来年5月頃買おうかなーと思ってるところですが早いですかね😇
    そうなんですよね、好みって変わりますよね、、!
    私の時代は赤ピンク黒だけだったので今はたくさんあって困ります笑

    • 9月30日