※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんが「パパ」と言っていることにイライラしています。離乳食も食べず、旦那の実家に行くのが嫌です。

ただの愚痴です!長文ですみません!!💦

生後7ヶ月です。最近ぶーっぱっと唾飛ばして言うことからぶーがなくなって「ぱぁぱぁ」って言うようになりました泣はたから見れば「パパ」ってゆってるようにみえます。ほんとに絶賛ガルガル期でそれでなくてもイライラしてしまうのにメンタル崩壊しそうです。
そのパパって言ってるところを動画に撮って私の前でみられるのも腹たって仕方ないです。大人気ないなと思って無理に 気持ち作ろうと頑張ってますが制御できません😭
そして離乳食もあまり食べて貰えず、愚図られたり泣かれたりしてダブルパンチです…
離乳食もミルクもおむつもこんなに私がやってるのに最初の言葉がパパなんて…私のいる意味ある??とか時々思ってしまうことがあります。
数日後に行く旦那の実家がほんとに嫌になりました。。。
パパって言うようになったんやねとか言われたらその場で表情固まりそうです…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

パパの方が言いやすいって聞いたことあります🤔

  • さーや

    さーや

    そうなんですね😭
    そうだと思いたいです😭😭😭

    • 9月29日
ママリ🔰

我が家の上の子たちも、周りの友達の子もみーんなパパが先でした🫢
パパの方が言いやすいらしいです!

  • さーや

    さーや

    そうなんですね😂
    そう思って切り替えていきます😂

    • 9月29日
ママリ

うちも「ぱーっぱーっ」っていってます🤣
でも別にパパを認識して言ってるわけじゃないからカウントしてません笑
パパは嬉しそうに「なぁに〜?」って言ってますが笑

  • さーや

    さーや

    カウントしないって良いですね🤣
    今のうちに舞い上がっててもろて笑

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時も、モニャモニャ色々喋るもんだから、結局何を最初に喋ったんだか分からず、ママってことにしてます笑

    • 9月29日
  • さーや

    さーや

    最高ですww
    私も絶対最初はママってことにします笑

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

その「ぱぁぱぁ」はノーカウントですね😂
そう聞こえるだけで意味はないので気にしなくて良いですよ☺️
うちは教えてもないしめったに会話にも出てこない「あんぱんまーん」を言うようになりました😂たぶん大人からしたらそう聞こえるだけで本人は発声練習してるだけですよ✌️
離乳食に関しては多分うちの方が食べないです!笑
5ヶ月ぴったりに始めましたが、食べても1口なのでもう作ってません😅
食べる練習用でお菓子とベビーダノンのみ毎日あげてます😂まぁ食べませんが…笑
私は離乳食食べない事で悩んで病院や保健師さんに相談したのですが、1歳までは食べなくても食べる練習で大丈夫って言われたのでのんびり進めてます☺️

  • さーや

    さーや

    丁寧にコメントありがとうございます✨️
    アンパンマンはすごいですw
    そうですよね🤣よく考えすぎとかって親とか友達にも言われちゃいます😅笑
    離乳食やっぱりみんな悩んだりしますよね😂
    食べれなくても大丈夫ってわかってても時々落ち込んじゃいます😂
    のんびり、子供に合わせてゆっくり進めていきます✨️

    • 9月29日